お正月から2週間が経とうとしている。
それでもポストにはまだ年賀状ってシールが投函口に貼られている。
そう、小正月の15日迄は貼られているのだろう。
(ちなみに正月三が日は大正月って呼ぶらしい!知らなかったなぁ〜笑) 

そんな小正月迄を翌日に控えた今日は昨年末にFPLL会員にお願いした、
「2015年万年筆書き初め」
をご紹介したいと思います。

通常、毛筆でやるのが一般的なイメージの書き初めを万年筆でやってしまおうと!!笑

ご参加頂いた皆さん!アリガト〜〜〜!!

では、紹介して行きたいと思います。
先ずは、会員No.001さんの書き初め 

いいですね〜右手にペン、左手に紙、唇に歌!歌詞になりそうです!!
ご本人は癖字を何とか?って気にされている様ですが私から見るととてもビューティフルで! 
こういうのを個性って言うんですよ〜〜〜素晴らしい!!goodです!!

さて、次は大作です!会員No.002さん!! Mr.白星アニキ!!

まじか〜これが万年筆!?驚きです!!まるで何処かの寺で頂く有り難い文書の様!!笑
そう言えば、ご本人にも後光がさしてるようにも・・・笑
いやぁ〜 素晴らしい書き初め!あざ〜す!!アニキ!カッチョイイ!!

お次は、会員No.003さん

おぉ〜記念の万年筆をお望みで!!
添えられた縁起良いイラストも万年筆で!お上手です!
リキさん!その気になれば毎日が記念日ですのでどんどんお買い求めを〜〜〜!笑

お次は、会員No.009さん
2015-01-13-09-47-50
 おぉ〜この方なんと今年は自分でノートを作ると!スゲ〜〜〜!!それも糸かがりで!!
紙選び!?困れば会員さんの中に紙選びプロがいらっしゃいますよ〜〜〜お尋ね下さい!!
そして、白星アニキのブログでも話題になったMSニブを!!いいですね〜ロマンです!!


さて、会員No.010さん
2015-01-13-09-48-08
いやぁ〜これぞシンプル!! 
万年筆で心を洗濯!!スゲ〜〜〜!!間違えても万年筆を洗濯してはいけませんよ〜〜〜!笑
まぁ、オイラに至っては万年筆を選択しまくっていますが・・・笑

さぁ、またもや大作!アニキ同様でA4折らずに到着!会員No.012 色遊びさん!

この方は歌(和歌)遊びもお好きで、書き初めもペンネーム通り遊び心満載です!!
何としっかり掛詞が!(端的に言うと同音異義語!)分かるかな〜〜〜笑
何とも個性的で良いじゃありませんか!!面白い!! 

さぁ、ラストは、会員No.018さん

きっちり、この方も元旦に!ありがとうございます!
美しい物語の始まり!!素敵ですな〜〜〜万年筆で始まる物語!!
ロマンに溢れまするなぁ〜〜〜2015年もロマンな物語が増える事願いまする〜〜〜!  

集まった書き初め!!有り難いですな〜〜〜!!

初めての試みでもありますし、せっかく正月でゆっくりしている時間を割いての依頼だったのでどれ位集まるか心配でしたが、いやいや本当に有り難い!!

でも、とても皆さんが万年筆を愛しているのと同時に楽しんでいる様子が伝わる1枚で、今年も何だか色々楽しみが増えそうです。今年もFPLL会員含め多くの方が万年筆を少しでも楽しんでもらえたらと願うばかりです!!

皆さんの願いが叶います様に!!

この書き初めは、大切に1年間お預かりしておきたいと思います!!

さて、そんな書き初めを送ってくれた方々に感謝しまくってるハンゾウとFPLLしませんか?? 

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                             
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                                

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                        
基本ルールは一つ、                        
万年筆で手書き!                        
これだけ!笑                              

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                                 
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                         

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!            
さて、今日の1曲行ってみよ〜〜〜!! 

皆で願いましょうね〜〜〜!!
ビリー・ジョエルええ声してますな〜〜〜!!
名曲ですな〜〜〜!Very Goodです!