万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年10月

なんということでしょう!?
気付けばもう10月も後半!!

ヒィ〜〜〜早い!!

もう少し落ち着いて色々出来ると思っていた10月ですが、何故か怒涛の忙しさ!!
こんな10月は過去に無かったかもって思う程・・・
急に寒くなって何やら暖かさが欲しいのかも!?もちろんオイラも!!笑 

手紙も時間を見つけては書いてるつもりですが、

全然追いつかな〜〜〜い!笑


どころか、手帳や日記めいたノートさえも書けないことが多い!!
机上には多くの万年筆が転がっており、皆声を揃えて文句を言ってるに違いない・・・汗

まぁ、成り行きに任せるしかありません。
人生山あり谷あり、万年筆も山あり谷ありです。笑

しかし、それでも机の上に万年筆が転がっている様子は何とも心が豊かになります。

最近はパイプも始めており、
いつぞやゆるりとした時間にパイプ咥えて、

プカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ってな感じで万年筆で一筆!!
なんてのも良いかも〜とロマンを描いております。

先日届いたオリジナル絵葉書FPLL見ながら今日も一杯?一服?楽しむかな!?IMG_1063
ロマンだす〜〜〜!!笑
極太中の極太!!まるでグラマーなモンブラン!?
イイね〜〜〜お返事もう少しお待ちを!!笑

 

気付けば10月突入!!
あまりに忙しかった9月のせいで、このblogも再開したのも束の間で又も久し振りに!!
今回は忙しすぎて手紙はおろか、万年筆を握る暇も無かった。

いやぁ、如何にアナログを楽しむには余裕が必要かを改めて思い知る。

決してデジタルまみれになってた訳では無い。でも、万年筆を使う余裕は無かった。
仕事も含め筆記する事のメイン筆記具はボールペンとシャープペンシルのみとなっていた!!

デザインの仕事をしていると、何故か鉛筆やシャープペンシルのあの柔らかでぼかしの効いた黒鉛のグレーが必要になり、書類のやり取りにはボールペンが必須となる。お陰でまだ購入して然程日数が経ってないお気に入りのデュポンのジェット8の黒インクが切れ、ペリカンのボールペンの黒インクも切れかけて、モンブランのボールペンのブルーインクも・・・笑

まぁ、それだけ色々仕事をさせて頂けてるのは有り難いの一言に尽きる!

今日から10月。秋の深まりもこれからだ!

半袖のシャツを着るのも、もしかしたら今年は昨日が最後か?笑
季節感と現実のギャップが激しい今日この頃ではあるが、やはりそれでもロマンを持ち続けたい!

巷では如何にも秋な万年筆が色々リリースされている。
茶縞、漆、ナス、等々

簡単に手に入るロマンも有れば、安々と手に入らないロマンもある。


Haste makes waste.


まさにこの言葉はロマンだなぁ〜〜〜 笑

さぁ、秋本番に向けてどんなロマンが・・・楽しみ!!アハ 
 

↑このページのトップヘ