万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年08月

今年の夏はオリンピックをやたらと見た。
時差のせいもあって丁度、朝目覚めると何かしらの良い試合が観戦出来た!
(これが日本時間の昼間だと無理だったなぁ〜〜〜)

今朝も男子400mリレーは信じられない結果に思わず
「マジか〜〜〜!!」
って声が自然と出た。笑
いやいや素晴らしい!!おめでとうである!

当初、ブラジルでオリンピックなど絶対無理では!?って思っていた。
何せ近しい人から聞くブラジルの治安状況では命がけ間違い無し!って思っていたから。
(現在の所、日本人が大きな事件に巻き込まれたと言うニュースはまだ見聞きしていない。)

しかし、そんなオイラの心配をよそに今回のオリンピックはやたらと感動している。
それも、今迄あまり真剣に見た事の無い競技で特に感動した!

その中でも特に卓球は妙にハマった!!

男子の水谷隼、女子の伊藤美誠、石川香純。
この3人のプレイは理由は何か分からないがツボに入った!
皆メダルを獲得出来て良かった!笑

それとは対照的にレスリングの吉田沙保里の銀メダルにも関わらずのあの泣きっぷりには余りにも周囲からのプレッシャーが大きすぎたのではと・・・銀メダルでも十分凄いのに!!

そんなオリンピックも残す所あと1日。

そして、次の2020年オリンピックは

東京!!

色々不安な事もあるが、あの純粋な感動を自分達の住んでる東京で行われると思うとドキドキするのは間違い無い!

今回のオリンピックを記念するブラジル製の万年筆は出ないだろうけど、4年後の東京は間違いなく出るだろう!日本のメーカーは気合いが入って当然!笑

リオオリンピックの日本のユニフォームは全体的にオイラ的には全く残念極まりない状況であったが、
4年後には何とかしてほしい!!(毎回思っているけど今の所なんともなってないので・・・)

で、日本の万年筆メーカーは4年後に社運をかけて世界に誇れる万年筆を出して欲しい!
出来れば蒔絵、螺鈿、象嵌、漆でないやつで!笑
出来るかな〜〜〜

ロマンな万年筆!
目指すは金メダル級で!笑


 

あ〜たっぷり休みました!

もう少し休もうかとも思いましたが、楽しみにしてくれてる読者もいるかも!?
なので、今日からユルリと再スタート!笑

で、
そんな今日ほんの一瞬でしたが、

人生2度目のWレインボーを発見!
(よく見ると、もう少しでトリプルだったか!?)

イエ〜〜〜イ!!
これを見ると良い事あるらしいので、皆さんにもお裾分け!

久々のロマンだ〜〜〜!笑

↑このページのトップヘ