万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年05月

今日も充実!
午前中はせっせと掃除!ええ運動になります!汗だく!笑

午後は仕事も有りましたが、夕方に少し出掛けて旨いビールで喉を潤す!
そして、帰宅後もマッタリで夕食はイタリア風にサラミにオリーブオイルと焼き立てのバゲット!
はぁ〜旨い!
で、晩酌には最近お気に入りのハイランドパーク!もちろん、お供は肌身離さずのパッサポルトで!笑
週末もロマンだすな〜(^o^)

君を欲しがるなんて僕はバカ者だ!
えっ!オイラ!?笑

段々とご機嫌になってきました!さすが花金です!!
最高です!!笑
特に80年代の音楽が大音量で流れればどうしてもテンション、血圧共に上がります!笑 

いやいや、もちろん80年代以降も色々有りますが、1960年代後半〜70年代前半生まれにこの辺りはたまらないのです!違うかな??

いやぁ〜いつまでもこの時代のNOKKOがいいですね〜〜〜!!笑
ロマン感じます!!
若人の皆さんお許しを〜〜〜笑

 

今宵は花金!笑

今週は割とゆっくり出来たので溜まったFPLLの返事をかなり出せた(^-^)/
BlogPaint
今日は新しい一本を初下ろし!珍しく国産!!アハ

まだ残り7,8通はある!!明日も明後日も書くつもり!皆さん待っててね〜

間をつなぐはずだったAIRMAIL FPLLは未だ届かず。泣
(今頃はパリで灰になってるのだろうか?? )
 
今日は暑さもマシだったので、渋谷に出掛け、夕方に一杯引っ掛けてご機嫌で帰宅!笑

軟骨揚げ!こんなの初めて!!でも、旨し!!笑

さすが花金!続々と人が・・・イイネ〜〜〜
 
で、先程から早めの晩酌スタート!
スコッチなのに、まるでバーボンのような富士山麓旧ボトル!
これはこれで馴れると旨い!!笑 

万年筆で遊びながらの一杯は正に至福の一時!

ロマンな夜はまだまだ続く!!


昨日は青山で行なわれていたとあるパーティーに招かれていそいそと。

同年代のデザイナーのブランドが創業20周年を迎え、大手の資本提供も受けてさらなる発展とこれまでの感謝の意を込めてのパーティー。

凄いですね〜20周年!!
自分の思うデザインを毎シーズン発表続けて来られるのは幸せなことです。
もちろん努力も苦労も山盛りあるでしょうから、それもひっくるめて!

アパレルの世界は昔と比べて激変しました。
今や物がない時代では無く、安くても普通に小ざっぱりと見える服が山盛りある時代。

その中で、デザイナー1人の感性(センス)で多くの人や物を動かし、そして続けていくには多くの責任が伴います。そのプレッシャーや悩みも半端無いことでしょう!夜も眠れないことも多々あるでしょう!

オイラも10何年前までは同じように頑張っておりました。笑

しかし、オイラはある時ふと思ったのです。
「俺ずっと同じ服着てるなぁ〜!?笑」
(それは、着替えてない訳では無く、昔から持ってる服を大事に大事に着ていたのです。笑 )

「量産して少しでも多くの人が喜んでもらえればいい!」
この一方的な考えで自分のプレタポルテでのブランドを始めました。

しかし、10何年前かに思ったのです。
『本当に自分の服で人に喜んでもらうには、より多くの時間が必要で、より相手とのコミュニケーションが必要なのでは?そして、今作っている以上に好きな服(イメージ)があるのか?』

自分の好きな物もハッキリしていて、それ以外の物が流行っていても全く興味を持てなくなっていました。 大事にされ、いつの時代になってもイイなぁ〜って思える物が昔から好きでした。
その答えは結果的に量産的なプレタポルテでのオリジナルブランドとの決別を意味していました。 (当時を思い返し、応援してくれた多くの人々のことを考えると身勝手な行動であったようにも思います。すいません!) 

昨日の同世代のデザイナーの目はまだまだ少女漫画のようにキラキラしてました!
(同じ世代ですが、ある意味とても若さを感じました!笑  でも、同世代ですから見た目はオヤジにオバさんなのは間違いないです!笑)

人には色々な道があると思います。幸せを感じる基準も夢も人それぞれです。

パーティの後、知り合い何人かで飯を食いながら互いの夢や将来を話していて、自分が今いかに幸せなのかも感じました。ありがたいことです。感謝感謝です!

今日も晴天の中インクチェンジのために水中に浮かぶ金魚のような首軸を眺めながら。
ロマンだなぁ〜〜〜 
こんな事を日々言ってられるオヤジのオイラは幸せ以外何物でもない!笑

そうそう、
オイラの初エアメールFPLLの行方を調査中です!!何処へ〜〜〜!! 

↑このページのトップヘ