万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年03月

昨日のブログでラッスルのサイトブログを含め各種SNSを多くの方に見て頂けた!
取り急ぎこの場で、

皆様ありがとうございます!! 

いろんなコメントやメッセージ、メールを頂き本当に感謝感謝です!嬉しい!

先月末までは本当に怒涛の忙しさだった!
今までの仕事もシーズンインしただけに作業量が半端なく増えた。

更には、オイラの苦手な確定申告も締め切り間近!!
さすがにこの作業には万年筆を使っていられない!!

必要なのはペンシルorボールペン!

オイラの机には革製デスクマットが敷いてあるので、シャーペンだとやたら芯が折れる!
なので、必然的にボールペンの出番が多くなる。

ただでさえ楽しくない作業!
これを少しでも楽しみながらするには楽しいボールペンが必要だ!
お気に入りのボールペンを正月にある人にプレゼントしたので、手元にお気に入りがなくなってしまった。なので、以前から気になっていたボールペンを急遽ゲット!!笑
IMG_9110
おフランス代表
IMG_9111
S.T.Dupont JET-8
カラーはサニーイエローとブラックをチョイス!!イイね〜〜〜!!
IMG_9112
伝統的な一面と妙に近未来デザインが好きな、ある意味おフランスならではのデザイン!
フォルムは流線型なのに断面はカクカクしてる!バランスも良く手の馴染みも良い!!
IMG_9113
書き味の良さは知っていた!これも随分前に試筆済み!!笑
インクの滑らかさはハンパない!!
IMG_9116
スパッと先端を切り落とした様な軸の穴からキレイにスッとペン先が出る!
この辺りはさすがのおフランスのセンスが光る!!イイね〜!

仕事の場面でボールペンの出番も案外ある!!
う〜ん、筆記感の楽しさは万年筆と比べるべくもないが、それでも出番は多い!笑
それだけに、ボールペンも抜かりなく・・・

ロマンが必要!!笑

さぁ、やるか!!計算三昧!!ヒィ〜〜〜

 

3月1日大安
五郎丸歩とジャスティン・ビーバーの誕生日!オメデト〜〜〜!!

で、今日オイラもある意味で一つを生み出した!
出産準備期間約2年!随分長いことかかった!笑

自分でもこの年になって又新たなることを生み出すとは正直考えていなかった。それも、仕事で!笑 とは言え、今の仕事に全く関係が無い事でも無いので、普通に考えればそんなに驚く事でも無いかもしれ無い。それでも、久々に新たなるスタッフを育てもしたし、嫌という程激論も交わした!笑

切っ掛けには万年筆も大きく関係がある。
(直接的では無いがオイラの中では大きい!笑)

傾きかけていたと言われた万年筆が今や大きなムーブメントに!
先日は文通が再び流行り始めているとの記事も目にした!

そう、何事も諦めてはいけない!
ロマンあるものは再び目覚めるのだ!

今の自分の仕事の中で、オイラがどうしてもロマンを見出せなかったブツがある!

それは、
ネクタイ!

どうしても、自分で納得のブツがなかった!!笑
それなりにいろんなブランドが今でもある。でも、昔に比べたら圧倒的に少ない!
確かにクールビズやカジュアル化の波も受け、昔ほど重要アイテムで無くなったのは認める。

しかし、

今や男性のかっこいいスーツスタイルも空前のブーム!
世の中に随分とタイドアップ(ネクタイを締めてキメるスタイル)も復活してる!

これだけ、シャツやスーツにはブランドもスタイルもあるのに、何故か顔のすぐそばにあり、かなり目立つ存在であるネクタイは減る一方。今やブランドと言っても余程詳しい人しか名前も出てこない(昔はエルメスのネクタイがギフトとして大人気で、男性向けギフトといえばネクタイ的な!笑)こうなれば、

やるきゃない!アハ

万年筆には直接関係が無いですが、オイラの中では色々関係もしているし、いずれ直接的に万年筆にも関係するかもだ!よし、長いものに巻かれてやる!ただし、今までに無いオイラのスタイルで!笑

と言うことで、皆様オイラはこんな事を始めました。
写真をクリックしてください。イケます!笑
プロフィール用写真
皆様どうぞよろしくお願い致します。

RUSTLE

ラッスルと呼びます。どうぞお見知りおきを!
加えて、ライブドアでオフィシャルブログもUPしました。

RUSTLE DIARY

こちらもお気に入り、ブックマーク、コメント等頂けたら嬉しいです!!
初めて、FBやInstagramなども始めて少々混乱中ですが、対応力は何でも高めのオイラは時期に馴染むことと思います!多少、意味不明の事があってもお許しを!!笑

さぁ、新たなるロマンの始まりだ!



 

↑このページのトップヘ