万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年03月

この2〜3日また怒涛の忙しさであった!笑

そんな忙しい最中に来月の出張スケジュールの手配が全て完了!!
2011年の1月以来なので5年振りの海外出張!!

5年の間に色々あったなぁ〜もちろん震災も大きな大きな出来事であったが、それ以外に良いこと悪いこと色々あった!!小学1年生が6年生になるのだから無理もないか!!子供時代でさえ色々あるのだから、大人になるとそれ以上に色々あったりする。

しかし、今回の出張スケジュールを自分で色々手配は面倒だが納得の行くプランが出来上がった。行き帰りの飛行機以外は全て自分で手配!5年前とは格段の差でネットの恩恵を受ける事となった。

5年前当時もネットで色々手配していたが、その頃は殆どが英語でのやり取りでシステムも今ほど完成していない!!なので、結局電話したりメールしたりで確認することが多かったが、今回は細かいリクエストも含め全てスムーズにネットで完了!!
(もちろん、先日からのリンゴの不具合事件もあるので、完全ペーパーレスにはせず、きっちりプリントアウトの資料も用意!!)

会わねばならぬ人も大勢いるし、行かねばならぬ所も色々ある。

前半はスタッフと一緒だが、途中からは完全な一人旅状態。
宿も今回は5年振りと言う事もあって少々奮発!!笑
(なんでも経験が大事だからなぁ〜〜〜)

イタ万もフレンチ万ももちろん見に行く!いや、買いに行く!?笑
その他、紙関連も探して、ビンテージ関連も取り敢えずは見に行ってみる。更に、酒も!!

アッカ〜〜〜ん!!笑

早くも帰りの荷物心配だなぁ〜〜〜トランクに入りきるだろうか??

しかし、まだ出発までにやるべき事が山盛り!!頑張るっきゃない!!
IMG_9210
ビスコンティとデュポン悪くないなぁ〜!!(玉クリップだけどP社のじゃないよ〜〜〜笑)
《ビスコンティってなんで現行クリップあんなにダサくなったのだろう??》
でも、ここはやはり西洋に負けじと和物で行くべきか!?
(でもなぁ〜ワインやカフェやピザやパスタに和物似合わないんだなぁ〜〜〜笑)

う〜ん悩ましい!!笑
ロマンだすなぁ〜〜〜アハ! 

さて、忙しい計算の日々が終わったが、うかうかとはしてられない!!笑

そう、次は先のスケジュールを考えなくてはいけない!
色々事情があって延び延びになってた海外出張スケジュールだ!

今の所考えている先は4箇所。
パリ
ミラノ
フィレンツェ
ボルドー

このうち、フィレンツェとボルドーは今まで行った事がない。
今回の行き先全てに通して言えるのは、旨い酒と旨い食べ物がある!!

今回は長期滞在が難しく、旅の前半はスタッフと同行予定なので今までとは少し違った状況になりそうだ。まぁ、それでも久々の海外出張でそれも行き先がヨーロッパなので色々思惑が無い事も無い!笑

昨年末近くからイタ万がいたってお気に入りの状況での現地入り。
(出来れば南イタリアの方にも行ってみたいが、今回はどう考えても無理そう!!笑 )
で、職人の街であるフィレンツェに行くのであれば見たいところも多数。
フィレンツェはある意味「イタリアの文具の街」と言っても過言では無いかもしれない!!笑

オォ!!イソガシ〜〜〜ノ!
カクジツ〜〜〜ネ!!


ただでさえ、溜まりに溜まっているFPLLを抱えながらで更に海外出張!!
もう、炎上覚悟か!?笑

でも、行くのだ!!アハ
行かねばならぬのだ!!ウヒ


今回は時間が無い分、濃厚な旅になる事間違い無い!!笑
(日本で花見も楽しみたいので、そうそう長居は出来ないのだ!!)

 あ〜一度忙しモードにハマったら、なかなか抜けられない!!
何故かって??

もちろんロマンだからさ!! 

そういや、イタリアのロマンといえばマロン
IMG_9188
あ〜出たのね〜〜〜まさかの1本!美しいだすよ〜〜〜!!
激しい争奪戦が繰り広げられるの必死か!?
(オイラのBlogまで宣伝に使うとは!やるな!商売人!!笑)

クワバ〜ラ!クワバ〜ラ!

アウロラはトリノか〜今回は無理かもなぁ〜〜〜!!笑 

寒いなぁ〜〜〜三寒四温とはよく言ったものだ!

今日は雨の降りしきる中、無事に書類の提出も終え一安心!アハ

久し振りに渋谷に出てみたが、さすがの雨で人もいつもよりは少なめ。
先日から調子の悪いリンゴであるが、いよいよネットの方も何やら随分と遅くなった気がするので、今日は無線ルーターを買い換えに。

無線ルータの交換が本当に要るのか?店員さんに聞いてみると、やはり今時は情報量が多いためにルーターの進歩もあるそうで、それならば思い切って最新型のモデルをチョイスした。
IMG_9185
スゲ〜〜〜アンテナ3本!!
まるで、ルーター界のキングギドラや〜〜〜!!笑

いずれ寿命と思しきリンゴのことを考えるとここは最新が望ましいと!!
価格は標準のモデルの倍もしたが、我が家の構造を考えると最強モデルが安心だ!!笑
(何せ、ちょと普通の家ではない状況なのです。笑)

 早速持ち帰って繋いだら、今の所随分快適な状況に!!
(いやぁ〜随分と簡単に設定出来ちゃうのにも驚いた!!)

いいかも〜〜〜!!


大好きな万年筆をじっくり使い始めるのは明日から!!
今宵はハイパーなスピード感がどれほど味わえるのか色々動画チェックで楽しんでみる!

ロマンだ〜〜〜!!笑 

↑このページのトップヘ