万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年02月

昨日はちょっとした食事会があった。
美味しい料理と酒で色々話も盛り上がり、暖かくなれば楽しいイベントも!笑

打って変わって今日は一日中雨。
寒い中ヒッキー状態で先日から引き続きのPCの設定!そして、気持ちを切り替える為のFPLL

いや〜万年筆を使うFPLLは最高に気持ちイイのに、最高に気持ち良くないPCの設定。
 
昨日のリンゴのスペシャリストはサーバーの問題だからアップデートを待てと!
マジか!?
待てって、いつ迄??
何だかこのまま行くと春の訪れがかなり遅くなりそうだ。ヒィ〜〜〜

長年使っていても自分で治せないデジタルガジェットやPC。
はぁ〜ウザい!!

と言う事で、
もう飲むしかない!! 笑 

今宵の癒しはデューワーズのキーモルトとして有名なハイランドモルトのアバフェルディ!
ラベル買い!デザインいいじゃない!
ブルー&ブラウン!相性いいんだよなぁ〜〜〜オサレ!
一口含むと、
はぁぁ〜とろける〜〜〜!
ロマンだ〜〜〜!
 

オイラのPCの雪解けはいつになるのだろうか? 泣

はぁぁ・・・
先日からどうもPCの調子が良くない。
PCはMacなのだが、昨日急に連絡先の多くが消えて無くなった!!ヒィ〜〜〜

データーはICloudに保護されているのだが、どうやらそのICloudのサーバーに何かしらの問題があるようだ!
IPhoneには全てのデーターがしっかりと同期されているので電話等は大丈夫なのだが、PCの連絡先が同期出来ていないとメールやメッセージの作成が超大変!!そう、

メアド&名前が出ないのだ!!

今までにも何度もPCのトラブルでイライラさせられる事がある。
その度にもうPC及びデジタルガジェットから脱出するかを真剣に悩むが、プライベートはまだしも仕事への影響は大きい!!今や自分だけが止めてもダメな状況!!(まぁ、このブログもデジタル&ネットで成立しているしなぁ〜〜〜泣) 

万年筆で手紙や記録や落書きを書くのは大好きだが、その他の伝達方法全てを万年筆で書いて済ますことはどうしても出来ない!!(でも、いつかはしたい!!いや、するぞ!!笑)

分解も出来なければ、修理もままならないデジタル機器及びネット関連は管理側のトラブルが起きると自前ではほぼお手上げ!1日の大半がこれの復旧作業に・・・

あ〜最悪!!

完全に自由を奪われる!!

色々進めなければならない問題が山積している中で明日もアップルサポートに電話。
そして、その情報を万年筆でメモに走り書き。

鶏が先か、卵が先か、

世の中本当訳分からない。

若いなぁ〜杏子さん!この頃のバービーはいいね〜〜〜!!
アイドンウォンチューノーモーヤダ!笑

三年目の一回目は何を知らせるかと悩んで、きーめた!
古典、古典、古典!笑
インク!(^o^)
昨日、ペリカンのお知らせが届いた。
今年のエーデルシュタインはアクアマリン!ターコイズ系のブルーグリーンとか!
うーむ悪く無いかもなぁ〜(^o^)

そして、定番のペリカンに新色が!
ダークグリーン!
1897年のカタログにも掲載されてたと言う色が復活!既に一色グリーンがあるにも関わらず!
緑インク好きのオイラにはたまらない!
ロマンだ〜!
発売は二つとも春発売!楽しみだな〜!

う〜昨日の暖かさはどこ行ったのか??
粉雪ちらつく今日は寒かった!!

客人のアテンドで一日外出だったが午前中はそこまで寒くなかったので油断してコート無しで出掛けたが、帰る頃にはそれを後悔するほど!!

そんな、真冬日の今日。

なんとかこのブログも2周年を迎えました!!アハ
自分でも驚きですが、まだ2年しか経っていなかった。

今までの投稿数は711
訪問者数は191,800人

改めて多くの方にご愛読頂き本当にありがたい事です。

ありがとうございます!
 
いやぁ〜自分で言うのも何ですが濃厚な2年でありました!笑
何気に書いてみようと思い立ったあの日から2年!

本当に色々な事があるもんですよね〜
また、よくも飽き性なオイラが2年も!まぁまぁ凄いです!!笑

これからも気の向くままに自分の感じた事や思った事を綴るつもりですが、
全てはこの1本の万年筆からのスタート・・・
画像1
恐るべし!金色の1本!笑

ブログはインクで綴る事は出来ないまでも、ロマンだけは同じように色とりどりで!笑
明日からこのブログも3年目に突入。

これからも皆様どうぞよろしくだす!!




さて、日曜日です。
皆さんいかがお過ごしですか〜何だか暖かいですね〜
昨日の天気予報批判が覆る状況!許せよ〜〜〜笑

で、今日はバレンタインデー!笑

なんですが、皆様にお届けするのはチョコではなく、アレです!笑
そう、
FPLL感想文!!笑
ではご紹介します!!
IMG_8916
FPLL No.051 
(いやぁ〜とうとう会員No.が50を超えましたね〜〜〜スゲ〜〜〜!!笑 )
ペンネーム黒い森さんで〜す!
いやぁ〜この方もユニークなんです!!笑 これから、この方とFPLLされる方は万年筆との出会いを是非お聞き下さい!!(あっ!書く方は同じネタが毎回!!でも、鉄板ネタ認定です!笑)感想文もまさかの横使い!いいですね〜〜〜 FPLLは自由が大事!(もちろん、誹謗中傷はダメですよ〜〜〜!!)それを見事に楽しんでいらっしゃいます!

チョコは来ずともFPLLは来ます!笑

FPLLで新しい輪が広がります。
最近、強者も参加してますます盛り上がっております!笑
ご興味ある方は是非〜〜〜http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

 

↑このページのトップヘ