万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年02月

2月も明日で終わり。

週末は、ほんのひと時ギンザをブラリ。
新入荷のお知らせを頂き、毎度の如くいそいそと出向いたが、ここ最近では珍しくロマン見つからずf^_^;

その後、ランチも忘れてプチ万談。
やはり、若い人はイイね〜ロマンを渇望してた!そうでなきゃ!!夢やロマンがなきゃ、面白くも何ともない!

まぁ、それはオヤジやジジイも一緒!

時に早足、時に昼寝。そんなメリハリある方がいいだろう。笑

万談終了後に一人で銀ブラ!万年筆のロマンは見つからなかったものの、旨いもんのロマンは色々見つかり、家に戻る時には両手に紙袋!アハ

旨いもん食って飲んでもうひと頑張り!
さぁ、もうチョイだ!

そうそう、万年筆もイイがボールペンも要るのだ!もちろん、それも、

ロマンな奴!笑

さて、明日が最終だ!
今宵はハーフにしとこうかな!
サラバ〜2月!



ようやく今日?いや昨日が終わった。
色々有り過ぎて1日にスピードが半端なく早い!

まぁ、それもいいか・・・  

家人が眠りについて一人になってから、好きな音楽聞きながらあれやこれやと思いを張り巡らせ、好きな酒を飲むのは又格別である。笑

あぁ〜何故か149が欲しい!

でも、どの149かは決まってない!笑 
大体149って何なのだろう??少なくとも149番目では無い。笑
139の前には129や119、109、99があったのだろうか??

まぁ、今となってはどうでも良いかも知れない!笑
こんな下らない事が思いつくのは旨い酒を呑んで、軽く疲れてる夜中である事は間違いない!

それは何なのか?
間違いなくロマンです!笑

さぁ、良い子は眠る真夜中に口の厚いバルグラスを引っ張りだした!笑
もうちょい呑むぜ〜!アハ
 ワインかラムか?やはりウィスキーか!悩むなぁ〜笑

後一週間で2年掛かりのあるプロジェクトがスタートになる。

今週は我家の卓上リンゴが未だに絶不調であるにも関わらず、必死に各種SNSの設定やその他諸々を頑張らねばならない!しかし、やる気はあるのだが万年筆にどハマりし過ぎたお陰で今時のSNS事情が全く分からない!!
  o0466028012352234473
ノオ〜〜〜〜〜〜ッ!!笑

なので、最初の設定からして大変!!
先日DVDで見たデニーロ御大と全く変わらない状況だ。
(大きく違うのは隣にアン・ハサウェイがいない事!泣)

いや〜未だにそれ自体の意味もよくわからないが、まぁやるだけやってみる!笑
(う〜ん、どうしてもブログと違って何だか意味が良く分からない!余りに短絡的な気もしなくも無い!でも、デニーロ御大がやるぐらいなのだからオイラも頑張ってみる価値はあるかもだ!)
 
週末は楽しそうなリアルイベントもあるので何とかして金曜迄にカタをつけたい!
はぁ〜ロマンはあるのか!? 
ホワイトスター印の綿棒で耳そうじでもして落ち着こう。笑

何やら残念なニュースを目にした。

昨年から噂のあったイタリアを代表する老舗万年筆メーカーのOMASがどうやら破産の様子。

https://mobile.twitter.com/pactagon/status/666465607852814336
(英語のツイートです。)

香港の会社がメイン株主(90%保有。残りはヴィトン!)であったがダメだったみたい。
創業90年を越えるイタリアの老舗メーカーが消えるかもなのだ・・・残念だな〜〜〜!

柔らかな書き心地(オジバ)や、特殊な軸(360)、美しい軸(パラゴン)等、人気のモデルを世に送り出していたが、昨年のコンウェイに引き続き又一つ万年筆メーカーが無くなるかも。
(ここでヴィトンはどうするのか!?本当にこのままThe ENDなのだろうか!?)

今宵はオイラの唯一のオマスを偲びながら、特別旨いボウモア18年を頂く事にする!!アハ

あぁ〜ラーメン模様(グルカパターン)無ければもっとGETしてたのになぁ〜〜〜
(ちなみにオイラのオマスはラーメンなしです!笑)


 

↑このページのトップヘ