万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年01月

何だか今晩から雪が降るそう。
ようやく冬らしくなってきたのかな?いやぁ、四季は四季らしい方がいい!

で、そんな冬らしくなりそうな今日はホットなネタを!笑
昨日の告知にあった通り久々のヤツ行きます!!

FPLL感想文!!

それも何と2連発!!

昨年末からドタバタが続いていてもう少し早めにUPしたかったのですが、
お許し下さい。

では先ずは1作目のご紹介!
IMG_8874
そして、何と10代のうら若き女性!そう、現役の学生さんの会員No.044さんです!!

こんなロマンラブヒゲオヤジとvol.5までお付き合い頂き、
そして、くだらないボケとワガママにもよくぞ耐え抜いてくれました!笑

ありがと〜〜〜!!

ロマンラブヒゲオヤジの目にも涙です!! 
しかし、嬉しいですね〜老若男女問わず色んな方がFPLLに参加してくれて、
少しでも「書く」文化が楽しんでもらえ、残っていく事は本当に嬉しい!! 

そして、何と言っても万年筆が実用されていく〜〜〜!ペンポイントが減っていく〜〜〜!笑
(ご心配なく。そんじょそこらじゃペンポイントは無くなりません!アハ)

これをなんと言えば良いのか、

やっぱり、ロマンしかねぇ!!笑

まぁ、こんなロマンラブヒゲオヤジのハンゾウと先ずはFPLLを楽しみたい?って少しでも思えば
迷わずポチっと!

FPLL
は年中入会可能です詳しくはこちら→http://bbink.blog.jp/archives/26122619.html
(現在、会員さんが急増中&オイラがちょいとドタバタなので、返事が少し遅くなっています。その辺は少しわがままお許し下さい!ウキ!)

話は変わりますが、
何と最近メキシコでこれと同じような先長の靴が流行っているそうです!
嘘みたいな本当の話です!笑

懐かしい!笑
 

しばらくドタバタでした〜読者の皆様スイヤセン!!笑
なので、久々に写真盛りだくさんで行きます!!アハ

一昨日は良い天気で今年初のザギン!
そう目指す先はいつものです。笑
IMG_8839
ビル入り口には新年のお花が豪華に飾られておりました。
店内は最初おいら一人で店主と色々昔話に花が咲いていたのですが、アレヨアレヨという間に続々とお客様!!顔見知りの方も何人か来られ挨拶して目的のブツを受け取り早々に退散。(実は凄い物も見せて頂きました〜写真はなし!記憶の中だけに留めて置こうと!ウヒ)

で、2016年記念すべき1本目は何をお迎えしたかと言いますと、
IMG_8840
何やらスティングレイ風な味わい深いブルーの箱!
パカリと開けますと!!
IMG_8842
オォ〜オイラには珍しい青のペンがキラリと2本!!
キラキラのMINTです!!ウキッ!!
(ミントとは新品同様の中古、未使用レベルの中古の事です。)

お名前は?
IMG_8843
出ました!
BLACKBIRD PEN
FYNE-POYNT PEN


ありゃ、英国だとFINE-POINTじゃないのね〜笑
ともあれ繰り出しペンシルのFYNE-POYNT PENは置いといて、
(ペンシルファンの皆様すいません、一応万年筆優先で!アハ)
IMG_8845
青いですね〜かなり青いです!!まさにコバルト!!
IMG_8871
キャップをポストしてもバランスはいいですね〜
では詳しく見てみましょう!!
IMG_8865
軸にはしっかり刻印が彫られております!MABIE TODO製のMADE IN ENGLAND!
そして、以前にも紹介したBLACKBIRD同様にこいつも、
IMG_8866
先ず、クリップにはBLACKBIRDちゃんが彫られております。なかなか可愛らしい!
IMG_8867
そして、その裏側のキャップに1つ。
IMG_8868
首軸にも小さく1つ。
IMG_8869
ペン先にも1つ。そないに主張しなあきませんか〜〜〜
しかし、14金のいい感じのニブです!ペンポイントでかいですね〜〜〜!!ウヒ!
では、拡大してみますと!
IMG_8855
バリバリのカクカクのスタブ〜〜〜!!最高です!!笑
(しかし、iPhone5cでこれだけ写るのか〜何とも変な感じだな〜笑)

でこれで書いて見ますと、
IMG_8862
良いですね〜完全に、
ブルーなロマンです!!笑

今年も良いスタートを切れました!!この調子でウキキッと行きます!!笑

で、予告!
明日は久々のヤツです!今年1発目です!

↑このページのトップヘ