万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2016年01月

先ずは前回のお知らせにあった通り、FPLLのメンバーからは多くの意見、アドバイスを頂け大変感謝しております。
ありがとうございました!
色々考えた末、近日中にFPLLの新システムを発表を行います!乞うご期待!アハ

ってな訳で、2016年1月も今日で終わり!
あれだけ暖冬って言ってたのが嘘のように極寒であります。

「2月は寒いですよ〜!」この言葉を素直に聞いたお客様のコートの納品が続いている。笑
コートなんて今年はいらないんじゃないだろうか??なんて思ってた人も多くいるが不思議な事にどれだけ11〜1月が暖かくても2月から下手すりゃ4月までは寒いのです!!笑

しかし、そんな寒さ厳しい2月ですがオイラの仕事状況は次の春夏物生地サンプルが次々と届き始めるのです。1〜2ヶ月先を見越して、いや、早い人はもっと先の5、6月頃の着用を見越しての注文があるので、「まさか!?」と思うかも知れませんが2月には早くもアイリッシュリネン(麻)やコットンスーツの注文が入ったりするのです!笑

まぁ、そんな頭と体が迷走する2月は色々とイベントも多く1月以上に忙しくなる事間違いなし。(ブログ周年記念日、バレンタインデー、etc.)

ウィスキーも色々新しい物を入手し、探求の日々を満喫しておりますが、
これまた飲めば飲むほど・・・

強くなります!!笑

まぁ、万年筆、インク、ウィスキー、ファッション、どれも迷走するから楽しい気がするので良しであります。そんな迷走を一言でまとめたら、

ロマン!!

これに尽きます!!笑

2月は如月(きさらぎ)とも言いますが、今日のタイトルである「衣更着」とも書きます。
衣を更に着る。そう重ね着するほどの寒さだと。重ね着だけで済めば良いが・・・
重ね万年筆、重ねインク、重ねウィスキー!アハ
IMG_8894
ジャクソン・ポロック作品をイメージしたの軸の色重ねが美しい!
迷走柄??酩酊柄??笑
IMG_8895

Dolce Vita Gallery Doue 
イイね〜最近専らのお気に入り!!笑

寒いですね〜しばれる〜〜〜

さて、昨年末辺りからFPLLの会員数も急激に増え、まさに天手古舞気味になってきたハンゾウですが、
風邪もようやく治り始めたので色々と改革に乗り出すことにしました!!笑

会員の皆様には本日BCCでメールを送らせていただきました。
もしも届いていないと言われる方は是非このブログのメッセージから連絡くださいませ!!

皆さ〜〜〜ん!!
よろしくね〜〜〜!!

IMG_8889
今年のフェーブと茶縞なパーカー!アハ
 

快晴である。
しかし、まだ体調は快晴とは言えない状況!ガクっ

せっかくのお休みで快晴と来れば普段なら確実にお出掛けなのだが・・・来週からの忙しさを考えたら何が何でも今日中に完治しなければ!!

なので、本日は行こうと思っていた代官山T-SITEで行われている万年筆イベントも、
残念ながらパス!泣

まぁ、またその分何処かでロマンも見つかるだろう。
焦らない焦らない。ひとやすみひとやすみ。

このブログでも何度か書いたが、オイラは風邪等の病気になった際の特効薬はあの映画を見てから食べて寝る事だと信じて疑わないし、現に今迄ほぼそれで治って来ている!笑
(人間が如何に単純な生き物かを自己で確認!エッ!?オイラだけ??笑)

何も特別な事では無い。
足りずの栄養を補給し、十分な睡眠を取る事で体力、気力を上げる事は普通である。
しかし、その中でもオイラ的にトドメはこれしか無い!ってメニューがある。

赤ワインと肉!

そう、血湧き肉踊る!って奴。あの映画のシーンでもガブガブ、ムシャムシャやって「寝る」の一言でガァ〜ゴォ〜寝て起きたら復活してた!アハ
カリオストロ
今回は肉の塊、及び加工肉(ソーセージ、ハム類)が乏しかったのでそこをイタリアンで乗り切る事に!!笑 彼ほど重傷ではないので十分かと!笑

ピッツァ&パスタ

日本人の米に匹敵する、イタリアの主食である!!元気にならない訳が無い!!笑
(もちろん、パンチェッタやチーズ、トマトはタップリ!!)

トドメはカリオストロの名物ミートボールパスタならぬ、ハンバーグパスタ!
パスタは通常より太めでボリュームタップリのブガッティーニを使用!!激ウマです!
そして、超ボリューミー!!タンキュ〜相方!!

これで、明日の元気は保証された様なもんである!! 笑

月曜からロマン復活だ〜〜〜!!

もう少し、あと少しお待ち下され〜〜〜
さぁ、腹ごしらえも出来たので、

寝る!!

 

2日前から何か咳込むなぁ〜って思ってた。

昨日展示会とザギンに魅惑のブツを引き取りに行ったが何か寒気がしていそいそと帰宅。

案の定、帰った瞬間から一気に発熱!
昨年11月以来、又だ!!ハフー

あ〜歳いった証しかf^_^;

昔は風邪に無縁で自慢だったが…
てな訳で寝床でこのblogを執筆中。

早く治さねば〜

FPLLのメンバー、blogの読者の皆さまご迷惑お掛けしますが、いち早く復活出来るよう、しっかり食って寝ます!笑

すまんの〜〜〜!汗

早くもドタバタ始まりました!!
新年会もようやく終わりと思いきや、急に寒さが増して最後の冬物ラッシュ!汗

さて、そんな季節感が少しずれて旧暦に準じた気温変化を感じる今日この頃。

前回に引き続き、
FPLL感想文!新年2発目!!笑
IMG_8876
IMG_8877
会員No.037さんの感想文!!頂きました!!
ありがと〜〜〜!!

FPLLの10年後20年後!?
どこまで広がっていくのか?? 
もちろんオイラにも、

全くわからな〜〜〜い!!笑 

果たしてボケずにその頃までやれているのか??笑

やるぜ〜〜〜オイラはやるぜ〜〜〜!!

いやぁ〜FPLLは壮大です!!本当に壮大であります!!まさに、

ロマンに尽きる!!笑

FPLLは解散も空中分解もしませんよ〜〜〜普通のジジイにも戻りませんよ〜〜〜!!

雪解けの今日は気持ち良かった!

泣いてばかりいたって幸福は来ないから〜〜〜!!(泣ける〜〜〜)

もうすぐ春ですね〜ちょっと気取ってみませんか。
もうすぐ春ですね〜恋してみませんか。
 
アナログ万歳!万年筆万歳!FPLL万歳! 笑

↑このページのトップヘ