万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2015年08月

あ〜めっちゃ忙しい!
何かやる事山盛りだ!
落ち着いてblog書く余裕が無い。
たまにはそれもイイかと!

やるときゃ、やる!
昨日の営業マン君はラミーアルスターだったなぁ〜笑

仕事もロマンだ!

今日は久々に新宿へ!

ポケットに万年筆忍ばせて!

でも、胸ポケットじゃないよ!

シャツだからね!

ペンの重みでポケットの口がだれるとどうもね〜! 

シャツの胸ポケットは元々はワークシャツ用!

だから生地が分厚く丈夫であればペン位平気!

でもね、ドレスシャツはね・・・
(本来ドレスシャツには胸ポケット無いのだすよ!)

ドレスシャツってのは普通のシャツ。白やサックスのブロード生地等のね!

で、もしも付いていてもカードや身分証が限界かも!
(別な意味でタバコがクシャって入ってるのは良いかも! まぁ、男前限定ですが!笑)

なので、胸ポケットに万年筆はないのだ!

今日はロンドンストライプのシャツにジーンズ、足下はエナメルのウィングチップ。

面白い物もネタも入手!!アハ

ジーンズのポケットにコロンとスティピュラ!初代メトロン星人に良く映える!
*メトロン星人。名前の由来はmetroからとか・・・オサレ!

ロマンです!!笑

 

今日は秋を感じる天気を満喫して、青山界隈を散策。
万年筆を含め色々リサーチ(^O^)

あ〜やっぱり秋は楽しいかも!
大好物!!
旨い!これMy favorite弁当の一つ!

エネルギー充填完了!
これでオークションも勝つ!

ロマンだ!笑

あ〜〜〜昨日のBlog更新には間に合わなかった!!笑

でも、いいか〜〜〜!!笑

あ〜色々あって楽しい!!

渋谷って色々あるんですよ!

旨い飯もあるし、旨い酒もあるし、旨い音もあるし、旨いクリエイティブもある!!

若者のイメージが強いかもしれないけど、実はまだまだ大人の楽しめる所も山盛りある!!

何がって?

だから色々ですよ!!笑
(いやらしい事も悪い事も全く無いですよ!!健全そのもの!!笑)

って事で、数えたら今日はハシゴの数が計6段!!

まぁまぁ行きました〜〜〜!! 許せよ相方〜〜〜!!アハ

で、帰ってまだまだ!!笑 (どんだけ好きやねん!!酒と万年筆!!) 
ピントもずれてるか??

でも、明日は仕事も頑張る!!

バカとロマンは紙一重!! 

はやいなぁ〜もう8月の後半戦だ!!
今日もドタバタしながらアっと言う間に・・・オリンピック迄残り1800日!

地味にFPLLの新規会員さんも増えて来て、こちらも忙しい!!笑

今日も何通かお返事送っただすよ〜〜〜待っててね〜〜〜!!

忙しいのは良い事だ!!
でも、頭は1個、目は2個、耳は2個、鼻口は各1個、手足も2本、手足の指は合計20本。
これでは、ちょっと足りない??かと言って、手が3本や4本になってもオイラの頭ではきっと使いこなせない・・・って言う事はこのまま頑張るしかない!!笑

頑張れオイラ!!

日々万年筆をせっせと使っているが最近はマジ実用になっていて、万年筆をじっくり楽しめてない!本来万年筆実用派だから良いのだが、遊びの余裕が無いと面白く無い!!この辺がなんとも天邪鬼らしい感想だ。ブス〜〜〜

忙しいのは手帳を見ると良く分かる!昨年の手帳より明らかに書き込みが多い!!しかし、手帳のスケジュールやメモ欄が万年筆のインクでドンドン埋まって行くと何だか嬉しい!アハ!

もう既に来年の手帳が売り出されている!!
あぁ〜〜〜どうしようか今の所は十分足りている感じだが、このまま行くともう少し大きめの手帳の方が 使いやすいかもしれない?そうなるとシステム手帳にするべきか?それとも大きめの手帳にするべきか?オイラ的には空白の多い手帳を持つ程虚しい気分はない!!来年分を決めるのはかなり難しい作業になりそうだ!!笑

2015年も残す所4ヶ月と10日!
ヒィ〜〜〜


でも、今年は秋の訪れがどうやら早い!!
昨年はとんでもない怪我のせいで大好きな秋が全く楽しめなかった!!

そうだ!色遊びさんの個展も早くも来週だ!!
FPLL会員で色遊びさんの個展に行こうかと思ってる人!会えるかなぁ〜〜〜!?)
そんでもって、FPLL1周年も、もうすぐ!

よぉ〜〜〜し!今年は昨年の分迄じぇったい楽しんでやる!!

あ〜朝夕の涼しさが気持ちを前のめりにさせてる気がする!!笑

もう少し呑んで落ち着こう!!

やたら出番の多い3本とタリスカー!!

酔って手紙書いちゃおうかな〜多分無理だなぁ〜グフ!!

 

↑このページのトップヘ