万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2015年05月

いや〜暑かった!!
今日は朝からリハビリに行き、終わったその足で仕事の買い物で新宿に!

暑いはずです…真夏日!場所によっては30度越え!5月の暑さではない!! 

帽子が被りたくて髪を切って、帽子を被ると暑い!

どういう事だ!!笑

でも、被らないと熱中症でぶっ倒れるかも!! いやぁ〜参った!

で、仕事の用事を早々に済ませて昼飯前にもう1軒買い物!! 

久し振りである!!笑  窓の文字に小さな平仮名がオイラ的にはツボである!!
(別に無くとも大丈夫そうであるが、日本人って・・・4文字熟語では駄目なのね!笑)

で、色々購入。
人生初フリクション!!

黒は何だか色が薄く感じたので、フリクションだと分かり易くする為に敢えてブルーブラックをチョイス!BB0.5&0.7+赤0.7も!!
白星アニキのBlog見て、そうだ!消しカス出ないんだ!に改め気付きGET!!笑

お気に入りのバンクペーパー!!まさか100シートが無くなるとは・・・

これまた、白星アニキが影響して・・・でも1個のみ!笑
しっかり青いのを確認して!笑 もちろん色比べします!笑

もうええやろ〜と思いつつ、日に日に暑いのでつい青いのが・・・
ツルニチソウの花言葉には、「 幼なじみ 」「 楽しい思い出 」イイネ〜! 
キキョウなのにターコイズ系!?パープル系なのに・・・ロマンのお国フランスですから〜笑 

実はセーラー万年筆1本も持ってないけど必要なのだ!!笑

なんでやねん!笑

で、仕事終わりで角ハイで乾杯し、トリスハイ、そして最後にマッカランストレート!
で先程迄軽く寝落ちで、

今復活!!

何してるんだか・・・笑
まぁ、いいか〜!!明日も頑張ろう!!笑

 

今日は雨予報が覆り、快晴とまではいかずの晴れ。
完全にオフとなった今日は散歩を兼ねて代官山に!
少し前からは考えられない程に人が多くなった代官山だが、理由はここが出来たから!
今日も店内はごった返し!
平日はまだ割とゆったりな感じf^_^;
ステイショナリーやマニアックなビジュアル本を色々と物色したが、今回は何も買わずに退店。
その後に立ち寄ったのが、
ヒルサイドテラスで行われてたこのイベント!!何やら面白そう!(^o^)
と言う事で、急遽突撃!! 
先ずアルメニアってのは何処かと言うと、
アルメニア
何かと問題の多い場所かも!! 

館内には最初のブースにアルメニアに関わる教会の写真が展示されていて、
どの写真もとても味わい深く美しい!!
写真家の方(篠野志郎教授)が色々と丁寧に説明して頂けとても分かり易かった!!

その奥には、
や、
ハチカルと呼ばれる十字架がはいった墓石??の拓本がズラリと展示!
何と全て顔料墨での拓本!! 

誰がお願いしたのか分からないが、良くぞOKが出たもんである!! 
これで又知らない事が一つ減った、知り得た事が多くても少なくても関係無し! 笑

少し思うのだがやはり何があるか?何が起きるか?それらの予想を超えた時!それは。

やっぱりロマンなんですよ!!笑

今日も良い感じに酔ってきました〜〜〜
明日は朝から出張!
そろそろアルメニア美人を夢見ながらお休みとします!!
皆さんまた明日〜〜〜 !!笑

追伸
そうそう、昨日あるおしゃれな店でビンテージモンブラン(149)が大量に売られていた!
なかなか気付かないだろうなぁ〜あの店!!アハ!!でも、売られている事がスゲぇ〜 !!

今日も出張から帰って来て早速仕事!!

でも2件のアポが1件になったので昼から外出!!
先日BARで久し振りに呑んだ酒が忘れられず、今日購入!!
その酒とは、

マッカラン!!

シングルモルトのロールスロイスと呼ばれてます!! 

先日BARで呑んだので、もしや雰囲気等に酔っての事で、
落ち着いて呑めば実は大した事無いかも!? って思いで一口入れると、
それらの予想や妄想が全て間違っていたのを理解した!!

ロールスロイスは伊達じゃあ無い!!

ストレートで呑んだが実に旨い!!まるで白い大きな花束を抱えている様な味わいである!!

敢えて、手を出さずに楽しんでましたが遂に陥落!!
あぁ〜〜〜旨いもんは旨い!!
コレに尽きるのです!!笑
明日はお休みで、ロマンを堪能します!! 

ようやく帰路に。
予想通りなんだかんだで忙しかった。
ビールとおつまみのスナックをかじりもって、今回の出張を回想!
なんでも限定だす!さらに極み!
確かに旨いが東海道新幹線限定って…
まぁ、イイか。

しかし、今回の最大の驚きは大阪を代表する老舗商店街を歩いた時!
ほとんど耳に入る言葉が中国語をメインに外国語がほとんど!!
更に、商店街に流れるアナウンスが延々と中国語!!

近くに住む知り合いの人に聞くと、最近は余程の用が無い限りその商店街を歩くのは避け、隣の道を歩くそうだ!ヒィ〜

キレイにタイルで舗装された道だが、目の前を歩いてた海外からの家族連れのお父さんと思しき自分と同年代のオヤジが、何も気にする事なくゴミ(何かの食べカスか、包み紙か??)をそのキレイな道にポンポン捨てる!

ウソーン(°_°)!!

この国はどうなるのだろうf^_^;
正に極みだなぁ…

↑このページのトップヘ