なかなか完治しない風邪であるが、動き回る体力も十分にある!
さすがにジジババが多く来るリハビリにウイルスを撒き散らしに行く訳には行かないので丸々2週間お休みだ。

今日は昼から人と会うのに渋谷に出掛けた。

待ち合わせ場所の近くにレコードショップがあり、何気にふらりと立ち寄った。
最近レコードが見直され、アメリカではガンガン売れているらしい!!
そんな影響もあってか店内にはそれなりにお客さんが入っていて、昔と同じ様に皆熱心に品定めをしている。よく行くBARでもレコードが流されてるし、出張先のお客さんの所でもレコードが!

レコードからCDに移り変わってもう何年が経つだろう??

自分が音楽に目覚めた時には既にカセットテープへの移行段階で、レコードは貸しレコード屋で借りて友人にカセットテープへのダビングをお願いし、家ではカセットテープで楽しむのが普通だった。

確か、貸しレコードレンタル代はレコードの価格の1/10(2〜3泊で)だったと記憶する。
なので、280円か250円位だった記憶が。それにカセットテープが必要で、
クラスは最上級がメタル、その下がクローム、最後がノーマル!懐かしい!
maxell
こんなのや、
TDK
こんなのを山盛り買ってた!!
これらにある雑誌のインデックスを使うのが大流行り!
FMステーション
FM STATION!付録のレーベルが、
suzukieijin
ザ・アメリカ!鈴木英人!憧れの西海岸!アハ!
レーベル
後期にはバックスバニーがちょこっと出て!こんな感じで!
decadry
そして無地版にこのレタリングシールでタイトルを記すのがイケてた!笑
(写真はあちこちから拝借!お許しを!笑)
いやぁ〜〜〜どれもかなり懐かしい!!

そんな感じで家でレコードをまともに聴いた試しが実は無い!!笑
で、今日入ったレコード屋にレコードプレーヤーが色々売っていた。

あぁ〜どれ位違うのか聞いてみたい!!
それも自分ちで!!自分の好きなレコードもドバッと並べてみたい!!笑

またもや妄想が膨らみ始めた!!
好きなレコードをアナログなプレーヤーにかけながら、安ウィスキーをスキットルで楽しみ、味わい深いシャリシャリのビンテージ万年筆でFPLLをレイド紙の便箋に綴る!!

うわぁ〜完全にロマンだ!!笑

またも、新しい物欲が・・・人生は1度だよな!アハ