万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2015年03月

今日も気持ち良い1日だった!

そしてポストに色々届いた!!笑
どれもとても素敵で嬉しかった!!

日々の中で色々考える事が多いが、結局この今の時代に生き長らえてる事に感謝するほか無い。
人の命の炎の事などつい数年前迄考えた事も無かった。
でも、誰しもが何時しか大事に思う人を無くす事で色々考える事が多くなる。
そして、気付けば何故に自分の命の炎が燃えているのか不思議に思う。

オイラはいつも思う、
何かの必要性があるから生かされている !!
色々考えたが、それしか思い付かなかった。笑

人間は突然世の中に出現する事は出来ない。必ず親がいる、そのまた親がいる、そして遡るときっと皆同じ親かも知れない。
でも、誰も今は同じで無い生活をそれぞれが送って生きている。

生かされている!!

何度も言う様だがオイラは全くの無宗教。
神の存在の観念は全くと言っていい程無い!!

でも、生かされている!とは感じている。

誰に??

そんなの考える事がナンセンスかもしれない!!笑
誰でも良いのだ!!でも、自分で生きている!って言える程の自信は無い。

何時の時も自分の思うがままに生きて来たつもり。
でも、気付けば生かされし自分では無いかと思う様に!!

まるで孫悟空の気分!!
年を重ねて随分色々と魔法も術も憶えた!!
でも、お釈迦様の手の平を飛び越す事を出来ない。
そのわきまえが無くなるとただの猿に。

今を生きる人は、人として生きるなら有り難うを忘れず生きれれば良いと思う。

今日も良い酒飲んで一筆書いた。
今宵は感謝を込めてアーリータイムスで!!

タンキュー!!って。
さぁ、明日もロマンで頑張ろう!!笑
 

東京の桜の開花が明日に持ち越しになっているそうだ。

昨年の今頃にも書いた記憶があるのだが定かではない。
ちょっと調べてもみたが見つからなかったので再度書く事に!! 
(SaySayだったかも・・・最近いよいよ記憶が曖昧に!笑)

実はこの時期に好きな花が桜以外にもう一つある。
それは、

自宅近くのシロバナジンチョウゲ。
沈丁花/ジンチョウゲ
花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」。

昔、祖母の家の花壇に植えられていて、この時期に花が咲く。
甘い何とも言えない香りが漂い、他の花とは全く違う独特の香り。
この香りが子供の頃から大好きである!!

今の自宅近くのあちらこちらに植えられていて、この時期朝夕は特に香る!!
毎日の愛犬の散歩の際、この香りで随分と癒される。

そして、沈丁花がほぼ咲き終わり香りがほとんどしなくなる頃に桜が満開になる。

恐らく、今週で桜とほぼ入れ替わり。
オイラの中で四季の移り変わりを感じる事柄の一つ。

残り僅かな甘い香りを楽しめるのもあと僅かだ!!

今日もそんな甘い香りの余韻を味わいながら一筆楽しんだ!!

いよいよロマンな春が来る!

「さゆり」って響!いいね〜!!凛としてる。
 

今日は気持ち良い天気だったなぁ〜

さて、本日はお気に入りで見ていたドラマ「流星ワゴン」の最終回!!
流星ワゴン
いやぁ〜やっぱり早いなぁ〜ドラマの1クールは!!
せめて2クールあると良いのになぁ〜
なので、忠さんの「朋輩じゃ!」も今日が見納め。
果たして最終回にオイラの従兄弟の登場はあるのだろうか??
朋輩じゃ!
九時からだよ〜〜〜!!またも泣けるかな〜!!
泣かせてくんさい、忠さん!!
ロマンが好きじゃけぇ〜!!

 

昨日は昔の仕事仲間二人と夕方から飲み歩いた。
十数年前に同じプロジェクトで一緒に大阪で1年間仕事した仲。

今は皆東京を中心に仕事しているが3人とも職種は違う。
まぁ、集まると現状と昔話で盛り上がる!!

あの時分は無茶苦茶だった!その無茶苦茶が面白かった!!
あれから随分と時間が経ったが集まると、その当時を思い出す様に無茶が始まる!!笑
昨日は一人が「今日はガンガン行きましょ!」とやけにテンションが高い!!
ガンガン呑むのかと思っていた・・・

夕方5時から先ずは居酒屋でスタート。
普通におつまみ的な物を頼みながら結構飲み食いした。

次にPUBで1杯行きましょうよ〜
と言われたのでいつも行く店でペールエールを軽く1杯と思えば、
「フィッシュアンドチップスを食いましょう!」と言い出した!
(オイオイ、さっきの店で串カツやフライドポテトなど結構揚げもん食ったぞ!!)
で、結局オイラは少しつまんだ程度の巨大なフィッシュアンドチップスを完食!

その後間髪入れずにに、今度は「ピザを食いましょうよ!」と言い出した!!

マジか!!こいつは!!笑

しかし、いつも行くピッツェリアが一杯だったので急遽いつも行くBARで時間を潰す事に。
ここで3杯ほどウィスキーを堪能した後、またも

「ピザを食いましょうよ!」

しかたなく再度ピッツェリアに向うと何と席が空いてて入れる事に!! 笑
ここで巨大マルゲリータ(イタリア本場サイズので超デカイ奴!)とスパークリングを!!

しかし、これで終わりと思っていると何と悪友は何と食い終わった途端に

「ラーメン行きましょうよ!!」

・・・マジか!!笑 

ここでようやく分かった!!
コイツ前回オイラがハシゴで連れ回した時に、先に潰れ呑みでは負けると分かったの食いでお返ししようとしているのだ!!笑 

こいつやっぱり、馬鹿だ!笑 

でも、そうと分かればそんなお返し屁でもない所を見せないと行けない!!笑
なので、チャーハンも旨いラーメン屋に連れて行きラーメンとチャーハンを注文!!
そして、何とか食い終わった後に間髪入れずに「次何食う??」とオイラが言えば、悪友は「カレーがイイッスね〜!」と目に涙を浮かべ腹をさすりながらかすれ声で言ってのけたのだ!!笑

分かった!!任せろ!笑

時間は11時時過ぎ。この時間で食えるカレー屋は限られている。
終電迄の1時間で行けるカレー屋!!それは、
CoCo壱番屋
とどめのカツカレーで3人ともほぼ撃沈!!最後には3人とも笑いが止まらなかった。
決めセリフはもちろん、

「今日はこれ位にしといたろか!」笑
完全に関西で言えばどアホである!!
1日で食うカロリーは余裕でオーバー!!恐らく2〜3日分はあるのではないか??

それでも、こんな馬鹿げた事を楽しめる奴らがいて良かった。
今時、健康の為にアレ駄目コレ駄目が多い中でこんなに無茶苦茶を楽しめるのはなかなか無い。 芸能人が仕事でやるなら分かるが、コレが素人の本気の遊びだと思うと笑える!!それもいい年したオヤジ3人が!!笑

家路につく頃には、着ていたベストのボタンは弾け飛びそうであった!!笑
そんな馬鹿げた事をしているオイラのベストの腰ポケットにはしっかりビンテージ万年筆がキラリと輝いていた!!

愛用のミッドナイトネイビーのハリスツイードのベストに、

小振りでベストにピッタリのキラリと光る50'sのモンブラン242!
(さぞや窮屈だっただろう242!!笑 これも試練だ!!笑)
奴らにはどうでも良いのだろうけど・・・でも良いか〜〜〜!!

これもバカな男のロマンだ!!笑

また、こうやって色んな意味でリフレッシュする。
人生は1度きりである。毎日を目一杯生きたい!!日々悔いの無いように!!
明日はどんなロマンがあるだろうか??楽しみ!!


 

現在23:40。
久し振りの遅く迄の仕事でした。
朝からのプチ出張でしたので体もグッタリ!!
多分このまま飲むと寝落ち間違いなし。
明日はポカポカ日和らしい。寝落ちして起きたらポカポカ!
良いとしよう!!

そんな疲れた日は大好きな映画音楽でも聞きながら一杯呑むとしよう。
はぁ〜何度見ても泣ける!!
イタリアも人情深いのよね〜〜〜!!

はぁ〜癒されるわ〜〜〜!!
 

↑このページのトップヘ