万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2015年01月

3連休もようやく終わり!

連休中には物欲を掻き立てるロマンな万年筆に出会う事も無かった。
今年の万年筆コレクションは少しスローペースになりそうだ。

基本的には使う事前提で集めているので、書き味が同じ物で軸色違い等のバリエーションが欲しくなる事はほとんど無い。(あくまで、ほとんどネ!全く無い訳ではない!笑) 

そんな自分のコレクションを眺めつつ、今宵の1杯と1本を選んで楽しむ時間は至福の一時!
そうそう、今日は成人の日 なので・・・

新成人に乾杯!!
そして、ロマンな1本を!!

大人になれば万年筆を是非!今宵はスコッチとビンテージウォーターマンで!
これぞ、大人の醍醐味!!最高です!!笑

そんな、スコッチと万年筆で大人気分に酔いしれているハンゾウとFPLLしませんか?? 

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                             
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                                

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                        
基本ルールは一つ、                        
万年筆で手書き!                        
これだけ!笑                              

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                                 
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                         

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!            
さて、今日の1曲行ってみよ〜〜〜!! 
 
・・・そして少年は大人になる。

もうあなたは大人だからいっしょにいられない。

泣けるな〜〜〜!!
万年筆と酒持って列車で一人旅も良いなぁ〜〜〜ロマンだ!笑
 

明日は成人の日。

今から遠い昔に自分にもその日はあったが、式には参加せず悪友と車で遠方のレストランを訪れとんでもない激辛カレーを食べたような記憶がある。(ちなみに、そのカレーは辛過ぎて確か完食出来なかった!!笑)当時はパーマでヘアマニキュア施した異色のモヒカン+全身ボロボロの古着の異様な出立ち!そして常に丸い黒のサングラス姿。異様ですな〜〜〜!!

成人には程遠く完全に異星人と化してました!笑 

そんな、前日の今日はゾロ目の日。
何だかこちらの方がめでたい日のような!!笑

見よ!奇跡の1枚!!笑

1月11日(日)11時11分!! 我家の愛犬と共に!

1×7!!スゲ〜〜〜!!
皆様にもロマンあります様に!!



あちゃ〜〜〜忙しくなって来た!!

何だかやる事山盛りだ!!
しかし、寒くてなかなか思う様に体動かな〜〜〜い!!笑

毎日ポストにまだ年賀状が届く。でも自分中では完全に終わっていて何だか変な感じ。前に書いた通り一月一杯を正月と言うのだそうだが、完全にそのような雰囲気がもう周りに無いだけに無理がある。

昨日今日とせっせと動いているので時間が経つのも妙に早い!
今週はアっと言う間に終わってしまう!!そして、昨日今日は万年筆遊びをする時間も無い!泣

明日からの3連休も色々予定が入りそう!!

頑張ろう俺!!笑

少し待ってろ!!愛しの相棒達!!


 

既に前回ご紹介のダイアミンの150周年記念インクの
Safari1864BLUE BLACKも新宿のお店では完売した様子。
多少はこのブログが影響したのかも知れない。(残りは2色に・・・)

まぁ、他のお店にも入荷する可能性はあるが追加入荷があるかどうかは微妙な気がするだけに欲しい人は急いだ方が良いかもである。ネットでも購入出来る商品になると深夜だろうが早朝だろうが関係なく売れるので、「あっ!」と言う間に完売する可能性がある。今回のも良い例かもしれない。

ネットで売れるのは販売側からすると全国から24時間注文が有るので有り難いのだろうが、あまりなんでもネットで販売するとコアなお客さんは特別感を失い離れてしまう可能性も高くなる。なのでこの辺りの微妙な加減は難しいだろうな〜〜〜!

てな訳で、今回はその残りの2色のうちの1色を紹介する。
ちなみにもう1色は持ってない!笑 そして自分はもう1色別の色を持っているが既に売り切れなのでレポートUPは休止!!なのでダイアミン150周年記念のレポートはこれで最後!
(これで売り切れの駄目押しになるかもな〜〜〜!!笑)

SILVER FOX
inu27
ギンギツネだ!!自分からするとSILVER FOX=高級毛皮のイメージがすぐに思い浮かび何となくバブルなモコモコの夜のお嬢を連想させる。でも、英語の響はなんかカッチョイイ!

吸入したのは久し振りに登場の

PARKER 100

実はこの万年筆本来はキャップの色がゴールドではないらしい。
でも何にも違和感ないピッタリのイメージだったのでget! 

何だかジェット戦闘機のエンジンぽいディティールもお気に入り!!
ブワッ〜〜〜って火を噴きそう!!

金の口からペロッ!って感じ!笑

ペン先は51とかにも見られるペン先だけがほんの少し覗くタイプに金属カバー!
ペン芯のデザインもまるでシリンダーの様だ!!

これにもフランスのライセンス?の刻印(FRANCE L.)がある。
妙に手持ちのPARKERにフランス絡み多いなぁ〜〜〜笑

さて、肝心のインクの色はこんな感じ!!

白い紙に書くのは気持ち良い!!

先日UPしたClear Greyとは対極のグレーで色は薄くまさにシルバーグレーである!!
白く降り積もる雪原で凛々しくこちらを眺めるギンギツネ!!

う〜ん!ロマンだ〜〜〜!!

春迄暫く使えそうです!!笑

そんな、ギンギツネの凛々しさとゴージャスなイメージにK.O.のハンゾウとFPLLしませんか?

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)
の参加募集中です!!                             
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                               

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                       
基本ルールは一つ、                       
万年筆で手書き!                       
これだけ!笑                             

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                                
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                        

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!           
さて、今日の1曲行ってみよ〜〜〜!! 
 
燃える正義の銀の色!イイネ〜〜〜!!

デザイン的には対抗の「ミラーマン」よりバランスが良かったが、
あまりに地味だった為か途中から巨大化、タイトル変更になるなど迷走したヒーローだった。

でも、ミラーマンよりはいい!笑 

↑このページのトップヘ