万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2014年12月

うぉ〜〜〜終わった!!

何って??色々だす〜〜〜!!笑 

クリスマスイブイブにギリギリ終了!!

よっしゃあ〜〜〜!!

反省すべき所も色々あるが、それは又来年だ!!
ようやく明日から完全年末モード突入!!残すは、

ロマンと掃除のみ〜〜〜!!笑

そんな、完全解放で老舗居酒屋で祝杯上げて、ええ感じのハンゾウとFPLLしてみませんか? 

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                          
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                          

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                  
基本ルールは一つ、                  
万年筆で手書き!                  
これだけ!笑                        

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                           
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                   

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!      
さて、今日の1曲いってみよ〜〜〜!    

今の気分はこんな感じ!!すぐにでも踊り出せそう!!笑
オホ!!最高です!!
 

昨夜は結局朝の5時近くまで色々頑張っていた。
最近色々と切羽詰まっておちおちと寝てられない!笑

それでも今日も朝からリハビリ、そして仕事と精力的に頑張っていた!
そんな中、2014年最後の萬談の日も決り、いよいよラストスパート!笑
さぁ、どこまで出来るか!?

結果はロマンのみぞ知る!!笑 

今宵もふかふか毛布にくるまって寝てられない!!笑
そういや、今日はポストに色々スゲーのが届いた!!
そのうちの一つ!

分かるかな?分かんねえだろうな〜〜〜でも、スゲ〜〜〜!!笑
おみそれしやした!!

タンキュ〜〜〜であります!!

さぁ、もはやお尻に火がつき大爆発寸前のハンゾウとFPLLしてみませんか?

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                         
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                         

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                 
基本ルールは一つ、                 
万年筆で手書き!                 
これだけ!笑                       

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                          
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                  

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!     
さて、今日の1曲いってみよ〜〜〜!    

さぁ、今夜も燃えるぜ〜〜〜!!ファイア〜〜〜!!
ダイアン・レイン!最高だす!!(歌はローリー・サージェント)
衣装はアルマーニ(主役のマイケルパレも)!!カッチョイイ!!
今夜も青春だ!!笑

 

本日からTwitterを開始。
ブログ連携が主なので、ほんの一言つぶやく何て事は少なそうである。笑
でも、Twitterでまた新たに色々繋がる事で何かが起きる事はあり得るかもである。

ブログ閲覧されている方でTwitterされてる方どしどしフォローお願いします!!笑

別アカウントで以前長らくツイートもしてたのですが、久し振りに始めると勝手を随分忘れていてちょいちょいおさらいしないとって感じ! 笑

さて、
今日も昼過ぎまでみっちり仕事で夕方に少し買い物に出掛けたが、何だか凄い人である!!
久し振りにあちこち買い物で賑わっていて、軽く人酔いで疲れるほど!!

来週のクリスマスプレゼントを慌てて探している人も大勢見かけた。
自分ので無くてもクリスマスプレゼント包装を見ていると何だか嬉しい気分である!!
やはり、色々な思いの詰まったプレゼントは普通より何だかキラキラしている様に見えるから不思議である!!(ちなみに我家の相方は今朝昨日のブログを見て青ざめていたのは言うまでもない!笑)

しかし、プレゼントも良いが、今一番頭を悩ますのはクリスマスカードと年賀状だ!
色々アイデアはあるものの納期が・・・仕事もまだまだ残っている!!
追い詰まって来た!!笑

よし!今からコーヒーブレイク!もう一踏ん張りだ!! さすれば、

ロマンもサンタもきっと来る!!

さて、そんな日曜の夜にコーヒーすすって一踏ん張りするハンゾウとFPLLしませんか?

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                         
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                         

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                 
基本ルールは一つ、                 
万年筆で手書き!                 
これだけ!笑                       

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                          
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                  

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!     
さて、今日の1曲いってみよ〜〜〜!    

コーヒーブレイクと言えばこれでしょ!!ネスカフェのCMで覚えの有る方多いのでは?
ロバータ・フラックの代表曲!!良いもんはいつになってもいい!!
よし!気合い入った!!
 

寒いですな〜〜〜今日は雨だし余計に寒い!

さて、先日他の方のブログで情報がもたらされたペリカンのM800の新色情報!
souveraen-m805-stresemann-normal
こんな寒い日なのですが、このクールな感じ良いですね〜〜〜
(いわゆる冬のアイスが旨いのと同じか??笑)
久し振りに新品で欲しいって思える一本ですが発売時期は来年!なので年内に入手は無理。

とは言え、来週は・・・ 

クリスマス!!

何が欲しいかと聞かれたら・・・やはり万年筆かな〜〜〜!
(新しい革靴も欲しい けど・・・)

万年筆でプレゼントで貰うならと考えると思い出になる一本が良い。
となると、まだ一本も持ってないメーカーのが良いかもである。
(最初の一本はなかなか忘れないもんですからね〜!!)

そうなると、ある程度限られる。
そして、気分は今ちょっとクールなのである!! 笑

なので新色のM800と同じ様に軸の色目は白(シルバー)から黒までのトーンで、クリップやリング等の金属部分はシルバー色が良い。(ペン先はバイカラーでも良いかな!笑)

仏壇系はある意味新品でない方が好みだったりするが、クールな印象の万年筆は出来るだけ新品もしくは新品に近い方が良い!

はぁ〜〜〜来週である!正確には4日後もしくは5日後!!
クリスチャンでも何でもないのに、いつまで経ってもこの日はプレゼントが大事な日!!
(まぁ、仏教徒でも何でも無い無宗教のオイラですが・・・笑)
「クリスマス=プレゼントの日」の刷り込みは急に消せと言われても消えない!笑  
そう、

一年一度のロマンの日!!

(他にも、お誕生日なるイベントデーもございますので正確には年に2度!?笑)
そんなロマンな日は自分が貰うだけでは成立しない。
そう、人と言う字の通り人と人が支えあって的な、持ちつ持たれつのバランスが大事です!笑

母ちゃん!!
オイラの方は準備完了だよ〜〜〜!!笑


そんな、クールに準備万端でクリスマスを迎えようとしているハンゾウとFPLLしませんか?

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                         
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                         

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                 
基本ルールは一つ、                 
万年筆で手書き!                 
これだけ!笑                       

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                          
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                  

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!     
さて、今日の1曲いってみよ〜〜〜!    

クールと言えば!これだ!
ジョア〜〜〜ンナ!! 
何か温かい感じなんだよな〜〜〜笑 

 

↑このページのトップヘ