万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2014年11月

昨日は久し振りに一度に多くの人と喋ったせいか、珍しく疲れてしまった!笑

さすがに2日連続で行く体力・気力がなく、今日は断念!
(でも昨日2日分話した気がするので十分である!! 笑)
と言う事で、今日はまったり休日に!

もっと天気が良いと思っていたが薄曇りでちょい寒!

相方と昼からお出掛けしよかな〜っと思っている。
昨日、銀座の駅に着くと、おや??ってポスターが!
IMG_5898
ありゃ!クリスチャン・ディオール大先生の展覧会!!

何を隠そういつもは戯けたハンゾウですが、実はオートクチュールが大好物!!アハ
特に50年代のクチュールには目がない!

カッチョええんですな〜そしてエレガントなんですな〜
戦争も終わって一気に人々が明るい装い、新しい装いを欲しがったんですな〜

この頃、天才デザイナーがボコボコ出て来たのです!!
ここからモード史の中で一番華やかでカッチョええ時代が始まるんです!!

そして、その代表とも言える一人がムッシュDiorなんですな〜
これは見ておかないとな〜
正にオイラのロマンの元でもある!!笑 
なので、もしかしたら今日も銀座に行くかも〜〜〜!!
IMG_5899
やっぱり銀座!大人の街ですな〜!!イイ!!
 

先程、銀座から帰った。

久し振りの面々と会えて良かった。
心配してくれた人達に元気な顔を見せれて良かった。

特に何する事も無く色々と話をした。
そして新たに色々分かった気がした! 

万年筆が好きなのはもちろん!!そして、
ロマンはまだまだ果てしないって事を!!
また明日色々書いてみます!笑 
皆さん、おやすみなさい!! 

↑このページのトップヘ