万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2014年08月

いやぁ〜〜〜暑い!!
先日少し涼しくなって、
「オッ!今年の夏は終わりか??」
何て思ったのが嘘の様にアチアチ!!

四国や関西では今日はザアザア振りの大雨だったそう。

今夜の東京は、遠くで雷の音かと一瞬勘違いする花火の音が響き、
全く雨とは無縁のモアモアの熱帯夜!!

一度布団に潜り込んだものの、連日のクーラーで身体がガチガチ!! 

さぁ、こんな夜は!
シュワシュワの炭酸で喉をグビグビ潤しながら、
ヘッドホンでガンガンにロックを楽しみながら、
ヌラヌラと極太万年筆で落書きしまくり!! 

今宵は響12ハイボールとM10003Bで!
そう、ロマンな夜の始まりだ〜〜〜!! 

いやぁ〜昨日は強力だった!!笑

夕方、先ずは銀座の館で白星兄貴と待ち合わせ。
理由は、
IMG_4504
館の主に前回のワーグナーで師匠から指摘のあったAURORA88マローネのペン先とペン芯の結婚をお願いするため!
そして、ほどなく結婚式が終了し無事手元に!!
完璧〜〜〜!!
後はインクを選ぶだけ!!セピア系か黒系か、はたまたオリーブ系か?う〜ん悩ましい!!笑

店内色々物色しながら雑談を交わしそろそろ時間と言う事で銀座を後に!!
そして、行ったのです噂の居酒屋
「あかね」
いや〜前々から凄いとは思っていましたが、実際行ってみるとその衝撃は半端無い!!
百聞は一見に如かず!!
「ハンちゃ〜ん!ガンガンいってよ〜〜〜!!」
のアニキの言葉につられ本気でガンガンいった!!笑

最初にギンギンに冷えた生ビール!
なんと、これが周年のサービス!!ウホ〜イ!!

最初の1品目が!
マジか〜〜〜!!
IMG_5032
巨大マグロ切り身がど〜〜〜ん!!
大きさ分かりにくいかもであるが、厚さは2センチ弱!大の男の口が1切れでパンパンである!
まるで、トローリングの餌サイズ!!きっと松方弘樹もビックリだ!
必死に食らいつく!!
うま〜〜〜!!
でも、やばいぞ〜ボリュームが半端無い!!
そして、2品目には
真っ赤だ〜〜〜!!
IMG_5033
花咲蟹!!一杯丸ごとドーン!!何これ〜〜〜!!
味噌も子もむしゃぶりつく!!
うんまぁ〜〜〜い!!
そして、最後に鰻〜〜〜!!
うわ〜い!今年初だ〜〜〜!!
(酔いも回って写真取り忘れちまった!!笑)

これら全ての品が野口英世でおつりあり!蟹
はなんと500円玉1枚でもおつりが!!
どんだけ
どんだけ〜〜〜笑


そして、当てだけではない!!
ここからが凄い!
日本酒も飲んだ事の無い酒があり得ない価格で!!
IMG_5030
もう、飲む飲む!!飲むしかない!!
IMG_5034
多分、3〜4合は飲んだのでは・・・プハ〜〜〜!!

更に、周年特別記念企画でお持ち帰りで酒が特別価格!!
(兄貴と二人で3本持ち帰り!アハ!!)

ガンガン盛り上がって、隣席の若い姉ちゃんからかったりしながら約2時間でお開き!
そしてお会計。なんと・・・
諭吉様1枚+コイン!(お持ち帰り酒も含めて!!)
ありえな〜〜〜い!!恐るべし「あかね」!!最高です!!笑

そして、この後軽くふらつきながら目指すはカラオケ!!
(ここでも飲み放題プラン!)

いや〜歌った!
正に熱唱大会である!!笑
野郎二人がタンバリン鳴らしまくって休憩無しで歌いまくり!!
どんだけ
どんだけ〜〜〜笑
 本日2回目!!


その時の二人の様子は恐らくゼンマイ仕掛けのチンパンジーのオモチャどころではない!!笑
もしも、その映像がYouTubeにでも流れれば多くの人が抱腹絶倒間違いなし!!
もちろんアクセス数はうなぎ上り間違いなし!
しかし万年筆と全く関係ないので二人のブログは炎上騒ぎだったかも!!笑
(でも、唄の方は二人ともかなりいけてるんだよ〜〜〜!!笑)

そして、延長に次ぐ延長で気付けば最終電車の時間!!

浅草からギリギリ帰る事が出来た!!
いやぁ〜最高だった!!何て面白いんだ!!
アニキ〜!!サンキュ〜!!

酒瓶下げて酔っぱらってご機嫌で帰るって・・・
もうロマンが爆発である!!笑
IMG_5038
おぉ〜〜〜夢じゃなかった!!笑

そういや、こんなフレーズ勉強したとこだった!!
I suggest you go crazy.

あなたに何かに夢中になることをすすめる。

 

↑このページのトップヘ