万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

2014年06月

今日は本当は新しいインクを紹介するつもりでブログを執筆していた。
しかし、色々忙しくなってどうして写真が日中に撮れなかった。
日が落ちてから一度撮影を試みたが、やはりどうも上手く色が出なかった。
なので、急遽ネタを変えてのブログ執筆に挑みます。
(明日インクの紹介しま〜す!!笑) 

このブログを書きながら、毎日色々なノートにも万年筆で執筆している。
本格的に万年筆を使い出して1年以上が経過して、ようやく自分の筆記スタイルに合う万年筆が少し分かりかけて来た様な気がする!笑

前回のペントレの時に筆圧測定をしてもらったら意外に普通だった。
自分ではてっきり筆圧が強い方だと思い込んでいた。
(もしかしたら、万年筆を使う様になって随分と変化したのかも知れない。)
そうなると、色々問題も起き始めてきた。

まず、
①ボールペンで文字を書くのが辛く感じる。
以前は仕事で荷物の送り状をボールペンで書くのは何て事無かったのだが、最近は太字のエマルジョンボールペンでないと正直辛い。(お気に入りボールペンはZEBRA Surari 1.0

②毎日文字を書く様になったのに、ボールペンで書く文字は明らかに以前より下手になった!

③何故か万年筆を使うと漢字がスラスラと書けない!!

①はともかく②、③は全くの予想外!!

理由は至極簡単!
何も気にせず書けるボールペンと違って、インクやペンの状態、ペンを持つ位置、紙の状態やタッチ等を気にするが余り、ふと色々ド忘れしてしまうのである!!笑

お陰で
「早くも来たか・・・!!」
と一瞬焦るが、シャープペンシルやボールペンではその様な事が一切無い!!笑

いや〜全くハマるとは恐ろしいもんである!!

果たしてこれが続くとどうなるのか??
万年筆を使う事で脳に少しでも良い影響を及ぼしている事を期待したいが、気付けば訳の分からぬ絵ばかりひたすら書く様になり、万年筆に関係する漢字しか書けないって事にならなければ良いが・・・笑
IMG_4401
今宵もバーボンとお気に入りのOttantottoで脳に刺激を送ります!笑
明日もロマンがありますように!!
  
スティングみたいなカッチョイイオヤジになりたいもんです!!

 

以前のブログでも書いたかも知れないが、
生まれた直後はオバQ(正式にはオバケのQ太郎)に似てたらしい。
IMG_4387
今朝、白星アニキのブログに白星ドロンパが掲載されていた。
http://blog.livedoor.jp/whitestar_ftl/archives/38116903.html

最近アニキも段々目覚めて来たようだ!
(俺がスイッチ押した可能性は否めないが、元々持っていたのは間違いない!笑)
白星ドロンパ見れば見るほど似ている気が・・・!笑
こうなると、白星ドロンパのオリジナルイラストを描かねばならないか?!笑

最近、白星アニキに出会う度に盛り上がりすぎてエライ事になっている。笑
わざわざブログで公開する事もない内容だが、実に面白い!!
もちろん話題の中心は万年筆の話(これを萬談と呼んでいる!)だが、
まさかこの歳になって二日酔いになるまで萬談で飲む友が出来るとは・・・!笑

うん!万年筆は実に深い!!

二人揃って多分(間違いなく!?)オバカである!!笑
㊙オバカ計画も着々と進行中である!ウヒヒ

でも、オバカな事を本気でやるのが趣味の醍醐味である。
昔から自分の周りにオバカがたくさんいて、随分驚きと共に憧れていた。

いつかオイラもオバカになりた〜い!!

夢は叶うもんである。望めば叶うもんである。

そして、今回その時の様子を内緒で公開する事にした!
そう!大人になったら・・・
IMG_4391
ロマンだイエ〜イ!!
ピンクと白の布を被ってしこたま万年筆持って銀座の夜をフラフラする二人がいれば、
それは間違いなくオバカです! 笑
 

今日は朝からダウン!
あ〜チョ〜久し振りのこの症状だ!
胃がダンスを踊り、ひやっとした汗をかく。そう、これは・・・
二日酔い!!
しかし、この症状は何故か懐かしさを思い出させる物だった。

そう、23〜4年前にスペイン・バルセロナで一人でフラメンコを見に行った際、
皆から勧められるがままにガブガブとかっくらっい、翌日港近くの知らない電気屋で寝てた!
(バルセロナの優しいオヤジのお陰で身ぐるみ剥がされず助かった!笑)

shelly
あっ!違った、こっち!笑
150px-Lustau_Papirusa_Manzanilla_Sherry
シェリー

転がり続ける俺の生き様を〜
シェリー優しく俺をしかってくれ〜

もちろん相方は厳しく俺をしかってくれた!笑
愛してるぜ〜〜〜!!
かあちゃ〜〜〜ん!! 

しかし、昨夜も楽しかった。
濃密な萬談花が咲き乱れ、到底ブログで公開出来るとは思えぬ濃い〜〜〜内容にどんどん酒が進み気付けばはしご酒でフラフラ!
そして、もちろん今日も飲む!! 
IMG_4385
相方お気に入りのパンダと、そう!曰く付きのビッグレッドと!笑 
何故、曰く付きかって・・・
それは口が裂けても言えましぇ〜ん!! なぁ、アニキ!!

↑このページのトップヘ