さぁ、今宵は2色目の紹介行ってみよう!!

今回も濃いですゼ〜〜〜 !!笑 

そいつは出張の合間に訪れた大阪・心斎橋のpen lounge Ir さんのオリジナルインク!

Clear Grey 
もう少しラベルにも凝って欲しいなぁ〜これならいっそ貼らなくても??って思っちゃう。笑     

こいつも何に入れるか少々考えましたが、吸わせて見たいのはビンテージが良いな〜と思い
コイツをチョイス!!

SUMMIT S-175【Silver Black Lizard】
製造年は1937年頃だそう。     

軸はリザード(トカゲ)柄の美しいセルロイド模様が印象的!  
色はシルバーブラックと言うよりパールブルーブラック!どっちにしてもキレイ!

おぉ〜〜〜軸の刻印もはっきりと!SUMMITのロゴは以外にカワイイ!!
何だか海外のお菓子のロゴみたい! 笑
ペン先にはサミットのロゴと14CT GOLD!
(軸と同じロゴで入れないんだな〜〜〜当時は無理だったのかな??)
う〜ん、でもこの14 CT GOLDって刻印が何故かカッコ良い!そしてMADE IN ENGLAND!
クリップのデザインも特徴的です!!時代的にアールデコの影響ですな〜〜〜!!
まるでエンパイヤステートビル! 1937年製造であれば少し時代遅れだったかも!
(後の1940年代以降の同じモデルにはこのクリップは付かず普通の玉クリップに!残念!)
ありゃ?もしかしたらクリップの隙間を考えたら誰かが付け替えたのか??謎〜〜〜!!笑 

天冠のエボナイトも良い感じに変色しております。

おっと!!万年筆に比重が!!笑

さて、肝心のインクの色に話を戻して!!
そう、このインクの色なかなか良いんです!! 

自分の持っているグレー系インクはどちらかと言うと薄い色目もしくは軽く赤味を感じるのですが、コイツは濁りの無い青みがかったクールなダークグレー!  

それも見方よりけりではブルーブラックと言っても良さそうな色です!
良いじゃないか〜〜〜!(それだけにもう少しラベルカッコ良くても・・・)
ペン&メッセージのオリジナルインク「冬枯れ」とも違う独特のクリアー感が良い!!

冬のグレーは何とも味わい深くてロマンに溢れてると思っているのはオイラだけ??いや、

グレーは冬のロマンだ〜〜〜!!

そんな、クリアーグレーで冬のロマンの虜になり始めたハンゾウとFPLLしてみませんか?

 FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                             
今迄とは違う万年筆の楽しみ方、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                              

万年筆が好きな人達が、万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!                      
基本ルールは一つ、                      
万年筆で手書き!                      
これだけ!笑                            

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                               
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html                       

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!          
さて、今日の1曲行ってみよ〜〜〜!!

何故か「冬&グレー」で思い出すのはこれなんだな〜〜〜!!
(GLEYで無い所がオヤジか!いや、それでも既にオヤジか?!笑)

そういや、森夫婦時代の豪邸前は愛犬の散歩道だったな〜〜〜懐かしい!
あの家まだ住んでるのかな〜〜〜??