さぁ、いよいよ大晦日を迎えました!!
昨日年賀状も出し終わって完全にリラックスモードに突入です!!笑

色々ありましたな〜今年も!!

万年筆に嵌ってこんな事になっている自分がいるとは全くの予想外!! 笑
昨日も書きましたが万年筆を通して多くの人と出会いました。

これはとても素晴らしい事でした!! 

2013年に入会したWAGNERとは今年の8月末で残念ながら疎遠になりましたが、そこで出会った多くの人達とも未だにこのブログやその他で交流が続いている事はとても嬉しく思います。(もっと色々楽しみたかったのですが・・・残念!!)
 
また、今年の9月から始めたFPLLで文通と言う形式でまた多くの人と交流が始まったのも何とも楽しくそしてこれも嬉しい限りです。こちらは来年度もガンガン頑張る次第です!!
皆様ヨロシクです〜〜〜!!

そして、このブログ「万年筆な日々」! 

実に4年振りに2月から始めたブログも多くの読者に拝読頂き、怪我したときの励ましや、色々な意見や情報含め本当に感謝の気持ちで一杯です。
正直、当初ブログを書く事には抵抗がありました。

自分個人の思いを何故多くに人に公開しなければならないのか?

でも、思ったのです!
オイラがこんなにも楽しめている万年筆の楽しさを少しでも多くの人と共有出来たらもっと楽しいのでは??オイラをこんなに楽しませてくれている万年筆に対する恩返しになるのでは?って想いがブログをスタートを決意させたのです!(もうこの時点で確実に重症!?笑) 

昨日も書きましたが万年筆の楽しみ方は人それぞれです。
好きな万年筆も、インクも、使い方も千差万別です!

なので、自分の楽しみ方を公開する事で、へぇ〜こんな楽しみ方もあるのか?って少しでも思ってもらえたら幸いですし、万年筆に少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

美しい物やカッコ良い物が大好きです。自由が大好きです。そして個性を尊重します。
そして、何より人の笑顔が大好きです!

金八先生じゃないですが、人は支えあって生きています。
万年筆を通して人を思いやれる切っ掛けになって欲しいですし、人に対して優しくなれる切っ掛けになってになって欲しいですし、ロマンを描き続けれる切っ掛けになって欲しいです。

オイラの中で万年筆はただの「物」じゃありません。

大層に聞こえるかも知れませんが、本当に万年筆との出会いに感謝してます!!
趣味を持つ事の喜び、書く事の喜び、人を思う事の喜び。
こんな喜びを教えてくれた多くの万年筆は間違いなく自分にとっての「宝物」です!

来年も、
一人でも多くの人に万年筆を楽しんでもらえたら!
一人でも多くの人に万年筆と言う「宝物」が出来たら!
一人でも多くの人が万年筆で幸せになってもらえたら!

そして、
自分もそんな一人であり続けたいなぁ〜という思いで来年もブログを続けて行きます!

読者の皆様、年内は本当に有り難うございました。
来年もハンゾウのロマンを何卒宜しくお願い致します!!

2014年12月31日
ハンゾウ