外はもう真っ赤か!キレイな〜〜〜!!
IMG_6246
あのJFKの感動から早くも4日目!!
未だに開封出来ずJFKのインクレビューはまだ書けません。

しかし、先日ご紹介しましたそれらの片割れであるもう一つを今日は紹介します!
始まり始まり〜〜〜笑

さて、そいつの正体はこれ!
IMG_6211
モンブラン定番インクの新色!
IMG_6213
CORN POPPY REDコーンポピーレッド!
IMG_6212
いつものMade in Austria。普通の染料インクです。安心安全!?
IMG_6214
中身は約束通りの真っ赤!!
コーンポピーは英名で和名「ひなげし」の事。
穀物畑に咲く雑草なので雑穀を表すコーンの名が付いてるそうです。

モンブランのホームページにはこのような説明が!
愛と希望を求めて
クリエイティブなアイデアがペン先から流れるコーンポピーレッドにつられて生き生きと発展していきます。
 

おぉ〜〜〜!!
愛と希望の創造的アイデアがドバドバケチャップのように出る雑草系インクなのか!?笑


であれば、これをインディペントなデザイナーの自分が買わずにどうする!!
って事でまたも赤インク追加!!笑(なかなか減らない赤インクがまた・・・アハ)

では、早速書いてみましょう!
IMG_6240
おぉ〜〜〜なかなかキレイな赤です!!
蛍光色的なピンク系の赤味は感じられません。なのでこちらも赤光りはしません。
乾いて黒ずむと言うよりは、濃度が上がると言った感じです。割と使いやすい色かも!!

しかし、赤インク!ましてあのボトルのフタを開けた感じは正に赤インク特有の色に見え、もしかしたら万年筆のインク窓を染めたり、ピストンの背後に回り込んだりして悪戯する可能性は払拭出来ない!

なので、こう言う時は先ずは我がペンケースに山盛りある実験用万年筆と言っても過言でない、いつものLAMY Safariに吸入する事に!!笑

そして、アレも書いてみた!!
IMG_6242
う〜んなかなかキレイだすな〜〜〜えっ?オイラの顔じゃないですよ!!笑

この時に少し指先にインクが付いたのですが、どうも他の赤インクより水に流れやすい気が・・・このまま暫く使ってみてインクの特性もう少し見てみたいと思います。

しかし、モンブランから赤インクが出るとは・・・!
時代はボルドーでまったりアンニュイではなく、刺激的で情熱ある燃えるような赤をお好みか??(ありゃ、これもハートのエースか??笑)まぁ、どちらにしても、

ロマンですけどね!!笑

そんな、一生赤点を貰い続けても、貰い足りないハンゾウとFPLLしてみませんか??

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                      
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                      

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!              
基本ルールは一つ、              
万年筆で手書き!              
これだけ!笑                    

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                       
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html               

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!  
さて、今日の1曲いってみよ〜〜〜! 

これしか無い!!笑
あの娘が持っていた真っ赤なイン〜〜〜ク!!アハ