3連休遠出はしなかったがとても楽しい3日間だった!!
久し振りに休みらしい休みでストレス解消も十二分に出来たのでバッチリ!

しかし、お天気も頑張ったせいか、連休終わった瞬間に冷たい雨!

まぁ、しょうがないか・・・ と少々意気消沈気味でお昼にポストを覗くと・・・

キタ〜〜〜!! 

FPLLがまとめて何通か届いた!! 笑 
丁度、今日何通かを投函する予定であったがこれで差し引きジェロ!

今日の1曲早くもここで登場!!笑 う〜ん雨が冷たい!!

早速、シュッ〜〜〜と100均ペーパーナイフで開封!!
すると、出た〜〜〜!!
FPLL感想文!!
いやぁ〜これ何度来ても嬉しいもんですね〜〜〜!!
それでは公開!!
BlogPaint
会員No.011さんの感想文!いや〜良かった〜〜〜楽しんでもらえて!!
ロマン溢れてるな〜〜〜!!文字も十分キレイですよ!!
最後の一文なんてだったら・・・
ロマンだ〜〜〜!!アハ!!
オヤジの妄想におつき合い頂きありがとうございます!! 恐縮です!

いつかはふざけんじゃねぇ〜〜〜的な批判も来るかもと、
内心ドキドキしているのですが、何とか今の所助かっています。

でも、いつぞやお叱りとかも届くんだろうな〜〜〜誤字脱字支離滅裂も許して〜〜〜!! 笑

しかし、この方もそうですが何人かの方がちゃんと下書きをしているとの事!!
これには感服しております。 
実は私、一度も下書きをしておりません。思うがままに書き殴り倒しているのです!!
(殴り倒すと言っても全く威力はありません。せいぜい絹豆腐を打ち砕く程度!笑)

何故か??

下書きした瞬間に文章がガチガチの何とも面白みの無い自分がそこに出てしまうのです!!笑

今迄大きな講演も何度もこなして来ました。
休憩無しで3〜4時間話す事もありました。
TVやラジオのトーク番組やインタビューに出た事もありました。
良く考えてみたら一度も下書きや台本を用意した事がありません。

100%アドリブ!笑
 

どのような評価があったのかは分かりませんが、今迄ダメヨ〜ダメダメ的なお叱りを受ける事がありませんでした。文書も決して上手だとは思いません。しかし、とても自分らしい文章になっているのではと思います。そう、いつも話す様に書いているのです!(明石家さんま氏じゃないけど、いつまででも喋り続けられるのが特技の一つですね!笑)

時折、FPLLの中に文章力が長けていてとても美しく感じる文章があります。それと比べると自分のはとても稚拙かも知れません。難しい言葉を使う事も少ないですし、小学生でも十分読める内容です。でも、それが自分かなって思っています!笑

ロマンな文章書ける大人になりた〜〜〜い!!

さて、そんな日々書き殴り倒しで、ロマンを目指すハンゾウとFPLLしてみませんか??
 
FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                   
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚をきっと楽しめると思います!!                   

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!           
基本ルールは一つ、           
万年筆で手書き!           
これだけ!笑                 

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                    
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html            

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!
さて、今日の2曲目いってみよう!

いや〜〜〜懐かしいどすな〜〜〜沁みまする!!スイートメモリー!