昨日あった色々の②

ブツを引き取りに行ったお店での事。
ある人がまとめて色々万年筆関連を売りに来ていた。

何やら色々と出て来るが、もちろんお店のお客さんな訳だからチャチャを入れては駄目!
そんな事したら、その人にもお店にも迷惑極まりない !!

その様子を横目で見ていると何やら小さな箱が出て来て、お店の人はそれを買い取れるかどうか確認したがどうやら買取不可の物だった。しかし、何やら見覚えのある箱!!気になったので、店との商談も終了したのを確認してその人に思わず声を掛けた・・・

それって、何なんですか?? 

その人がニッコリ笑顔で、

見ます??

と、気さくにその箱を見せてくれた。箱の中には見た事あるアレが!!

へぇ〜こんなのあるんですね!!
初めて見ました。


随分と可愛いアレが入ってた!
そして、丁寧に箱に戻してその人にお返しした。

その後、暫く自分のブツやら何やらを確認していると、その人が再びお店に現れ再度商談を始めた。
10分位で商談が終了し帰られる時にその人が急に声を掛けて来た・・・

良かったらコレあげますよ。

えっ!?

こういうのは好きな人が持ってる方がいいからね。

本当にいいんですか??

マジか!!
知らない人に物をもらっては駄目だと教えられて来たが、まさかのまさか!!
それもどうみても非売品なのに!!いいのか!?
そうこうしているうちにその人は立ち上がり帰り支度。

有り難うございます!!

先日亡くなられた健さんじゃないけど、黙ってスッとお帰りに!!

いや〜こんな事あるのね〜〜〜!!
何か嬉しいですな〜物も嬉しいが、そう言う人に出会えたのが嬉しい!
カッチョイイなぁ〜〜〜!!オイラもそうならなくては!!
男は黙って・・・
無理〜〜〜お喋り大好き!!笑

さて、そんなアレの正体はこれ!
IMG_6041
見た事あるでしょ、
蓋を開けると・・・
IMG_6052
IMG_6051
おぉ〜字巾表記!!クーゲルもある〜〜〜!!と言う事は・・・
裏側のフタ空けると、
IMG_6050
おぉ〜100YEARS・・・??
中身は、
IMG_6045
見た事ある!!ブーツ型だ!!
IMG_6048
それも2個!!
IMG_6049
大きさはって言うと、
IMG_6047
ちっちゃ!!笑 
素材は樹脂製。ちょい重さもある!!これ実はミニペーパーウェイト!?らしい・・・
まぁオブジェですな!
裏側には、
IMG_6046
100YEARSの文字が!!100周年のノベルティか?!
IMG_6053
良く出来てるな〜〜〜イイネ〜〜〜!!50年代のレプリカかな??
ならば、
IMG_6054
いや〜良く合いますな〜〜〜!!スケール感狂うでしょ!!同じ50年代の242Gと!!アハ!!

世の中まだまだロマン溢れる人もいる!物もある!

そんな、ミニチュアボトルと不器用な男へのロマンに悶えるハンゾウとFPLLしてみませんか??

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!                  
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚きっと楽しめると思います!!                  

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!          
基本ルールは一つ、          
万年筆で手書き!          
これだけ!笑                

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                   
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html           

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!                
それでは今日の一曲!  
 
男って奴は・・・健さんも、薬師丸も、皆若い!!しかし、凄い面子ですな〜!!
男は皆無口な兵士さ・・・あちゃ〜オイラは兵士失格です!!野性味に欠けるのかな??笑