昨日ようやく仕事が一山越えた。
先月末辺りから忙しくなって来て、この2週間は怒濤の勢いだった。

昨夜はブログを書こうと思いつつ、食後に薬を飲んだら不覚にもそのまま落ちてしまった!!
まぁ、たまにはね!!笑

今年はどうやら例年より寒さが増しそうで、ツイードやフランネルの暖かい生地のジャケットやスーツ等のリクエストが多い。

当方は昔から秋冬が好き!何故なら色々とコーディネートが楽しめるからである。
とは言うものの、この時期は仕事も忙しく、出歩く事が春夏より大幅に減少し机に張り付く時間が長くなる。

なので、通常この時期は万年筆を使う時間が減り気味。
(仕事に使うのは主に鉛筆、シャープペンシル、マーカー、ボールペン、PCとなる。)

まぁ、今年は怪我のせいもあって集中してられる時間が限られるので余計に!
それでも、昨年と比べるとFPLLを始めたお陰で書く量は俄然多い!!笑

何せ昨日迄の2ヶ月半で50通以上の手紙やハガキを書いている!! 
FPLL以外の手紙やハガキも含まれている!モチロン全て万年筆の手書き!笑)

と言う事は、一ヶ月に平均して20通!週に約5通!
便箋1通辺り平均3枚で計算すると15枚!月で60枚!!
平日毎日1通、1日辺り文字数にして900文字〜は昨年より多い計算だ!笑

これは、原稿用紙に直すと1日に400字詰めを2枚ちょい近く書く事になっていて、月に換算すると40枚!2ヶ月半で135枚!!ちょっとした小説並みの量か??

いやいや、小説家は1日に何十枚もの原稿を書き上げる!
中長編になると有に300〜1000枚の原稿を書き上げる!!スゲ〜〜〜!!

それも、起承転結のある物語である!!言わば、壮大な妄想!
スケールの大きいラブレターと言って過言ではない!!

現在も万年筆の手書きで原稿を仕上げる大好きな作家の一人浅田次郎氏に言わせれば、
週に15枚そこそこなんて朝飯前の鼻くそみたいなもんである!!
(決して、皆さんに鼻くそみたいなFPLLは送ってませんよ〜!!笑)

そして、手元にまた返事を書く手紙が溜まって来た。
多分、新しくFPLL交流の始まった会員さんは少し忙しくなって来た事だろう!!
普通に仕事や家事をしていて、何人もの人とFPLLを定期的にをするにはプレッシャーも掛かるし、訳が分からなくなる事さえもあるやらも知れません。(そんな事になりそうな場合は月1希望とか月2希望とか、何でもリクエストして下さいね〜遠慮は無用ですよ〜!笑)

で、自分は浅田次郎氏の足下にも及ばない鼻くそではあるが、鼻くそなりに燃えていて!
(作家志望ではないので比べてる事自体がおかしいのですが・・・笑) 
幾らでも万年筆のロマンを伝えるためならやるぞ〜〜〜!!

なので、決して他のFPLL会員さんに同じ様な行為をお勧めはしません!! 
あくまで、普通に楽しんで頂ければと切に願っております!!笑

アニキ、これだよな〜!

さて、そんな何時ぞや浅田次郎氏との萬談を夢見るハンゾウとFPLLしてみませんか?? 

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)
の参加募集中です!!                
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚きっと楽しめると思います!!                

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!        
基本ルールは一つ、        
万年筆で手書き!        
これだけ!笑              

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。                 
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html         

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!              
それでは今日は日曜の朝から一曲!

さぁ!元気よく行ってみよう!!