今日は久し振りに従兄弟と夕飯を食った。
同じ東京に住んでいるのに会うのは何年振りかだ!!

親戚であっても皆大人になるとそれぞれの人生があるので、余程の事が無い限り連絡も会う事も無い。それは、親戚に限った事でなく親兄弟も同じ感じである。

そう思うと、いつも一緒にいる相方の存在は血が繋がってなくても特別だ!アハ!

そして、その次に
「心を通わしている人は?」
と聞かれたら、今は間違いなく万年筆を介して知り合った人達である。

普段人に会わない訳では無いが、会う多くの人は自分にとってはお客さんであり、取引先であって決してプライベートな事を話す間柄では無い。

もしも、万年筆に出会えてなければ、相方以外で仕事以外の事を話す人は恐らく年に数人でその回数もほんの僅かだと思う。

故郷を出て都会で暮らすと自ずとそう言う状況になりやすい。
そして、年令が上がれば上がる程、人数も回数も減少する!

昔は、親戚一同が祖父母の家によく集まって賑やかだった。しかし、その祖父母が他界してからはその交流は時と共にどんどん減少。もちろん自分達も大人になればなるほど減少。

そう考えると、趣味を持ってるのと持ってないのとの差は大きいな〜〜〜!
趣味があれば自ずと活動的になり、人と出会い、会話や交流する事の切っ掛けも増える!!

ここ数日新たなFPLL会員が増えている!!

FPLLは年令も、性別も、職業も、何にも関係無し。
(ほとんどの会員さんの顔も見た事無い!)
万年筆が好きな者同士が手書きで各々の想いを伝えたい!だけである!!

しかし、FPLLを書いてる時のみならず、読んでる時もとてもウキウキする!!

時に真面目に、時にふざけて、阿吽の返事が無い分色々とイメージが駆け巡り何とも言えない充実感を感じる。それはポストに投函し終わった後にも、一通り読み終わって封筒に手紙を仕舞った後にも感じる。

これって?もしかしたら血の繋がりよりも、濃い関係なのかも?ってふと思う!笑
(モチロン、なんだかんだ言っても相方が最優先ですがネ!笑)

う〜ん!やはりロマンは濃いな〜!!笑

そんな、濃いロマンを日々堪能しているハンゾウとFPLLしてみませんか??

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!              
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚きっと楽しめると思います!!              

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する文通!      
基本ルールは一つ、      
万年筆で手書き!      
これだけ!笑            

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。               
こちらをクリック→ http://bbink.blog.jp/archives/16143947.html       

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!            

さて、今日の一曲いってみよう!!  
 
僕は自由だから・・・イイネ〜〜〜!!