昨日は帰宅すると流石のラッキーカーブパワーも効き目無く、
夕食を食べた後の晩酌も適当にバタンQ!笑

そして、今日の朝は出張で1回飛ばしになったリハビリに。
なんでもそうだが、あるリズムで続いている物が崩れるとそれ迄の状況とは一変する事が多い!

今朝のリハビリがまさにそうだった!!

新潟出身の笑顔が可愛らしい作業療法士の彼女はオイラが出張で1回休んだのが気に食わなかったのか、いつもは机に向って先ずはリラックスと言って肩や肩甲骨をゆっくり動かす運動から入る。

しかし、今日は違った!最初から・・・ 

「ハイ、ハンゾウさんベッドに仰向けに寝て下さい!」

(うん??なんかいつもと違うな〜〜〜)

「ハイ、左腕を寝転んだまま限界まで上げて下さい!」

(えっ?いきなり??)

1回飛ばしたリハビリの付けは最初から来た!!

「はい!もうちょっと頑張って上げて下さい。」

そう!いつもの笑顔で言いながらオイラの腕をドンドン上に持ち上げて行く!!

ウォ〜〜〜ォ〜〜〜!!!

一瞬!朝っぱらから狼男にでも変身しそうになった!!笑

必死に痛みに耐えながら上げる事10回程。既に額に汗が滲んでいるのがわかる!!
しかし、彼女はいつもと変わらぬ笑顔で、

「ハイ、休憩して下さい!!」

(オイオイ!この間美味しいホットワインの作り方教えたじゃないか!!何で急にこんな仕打ちを!!トホホ!!)

しかし、今日の彼女はそんなもんでは収まらなかった!!今迄にやった事の無い新しい技を試すが如く、次々とベッドの上でオイラの左腕は弄ばれ、終わる頃には全身の力が抜けていた。途中、ホットワインの話を振るも、

「ハンゾウさんから教えて頂いたレシピやってみました!とても美味しかったです!!」
「でも、私普段はワイン飲まないんです!!」


おいおい、君が聞いたんだよ?レシピ教えてって?
普段はワイン飲まないって??何何??まさかのお仕事トーク?!笑

その後の検診で松阪大輔似の担当医に、

「いやぁ〜彼女って笑顔を振りまきながらグイグイきますね〜 」

って言うと担当医は大笑いしていた。

やられた・・・

まぁ、リハビリってヤツはそんなもんである。
ちょっと患者が元気を取り戻して生意気な事言うと、こんなもんである!笑
そういえば、前回見かけた50前後のマッチョなオヤジも何やら怒られていたな〜〜〜笑

来週からはまたいつも通りのスケジュールでリハビリだ!
何事も継続が大事である。
今宵はそんな想いをノートにもツラツラと綴った。

こんな時でも可愛いミニ万年筆が心を癒してくれる。

来週のリハビリはロマンでありますように!!

そんなミニ万年筆も大好きなハンゾウとFPLLしませんか?

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!      
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚きっと楽しめると思います!!      

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する今迄に無い新しい形式のCorrespondence(文通)!基本ルールは一つ!万年筆で手書き!これだけ!笑    
先ずは私ハンゾウとFPLL楽しんでみては如何ですか??      
(今のところ5回のFPLLが出来た会員さんから希望募って他会員さんとの交流スタート出来る準備を進めています!!)      

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。       
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/12168623.html      

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!    

さて、今日の一曲いってみよう!!  

人にやさしく〜〜〜頑張れ〜〜〜!! オレ!!笑