今日明日と雨が続くそうだ。
気温も随分と下がってシャツ姿ではもう寒い!

気付けば10月も10日残っていない!と言う事は今年も残り2ヶ月ちょい!!
早い早すぎる!!
昨年はどうしてたんだろう?
うん?
何がって?
万年筆ですよ!!笑

まだ、昨年今頃はWAGNERにも行ってない。
だが、秘密の万年筆メモを見ると!昨年の今日何と・・・
Safariのスケルトンをまとめ買いしてた!!笑 
もう既に昨年の今頃は完全に万年筆バカになっていたのである!!笑

何もまとめて何本も買わなくとも・・・(でも、それらは今も大変重宝している!!)
実はクリアースケルトンの万年筆の中では自分的にはラミーSafariが断トツ好きなのだ!笑
(カラースケルトンは別!笑 Safariのカラースケルトンは欲しいなぁ〜〜〜!!)

自分の中でクリアースケルトンはチープ過ぎても、ゴージャス過ぎてもダメで、極めてシャープな印象でなければどうも気に入らない!!軸素材はキレイにクリアーが絶対で、合わせる金属はシルバー色しかあり得ない!その個人的な好みを唯一クリアーしているのがLAMY Safariなのである!!

何か潔さが断トツな気がするのである!笑

他のデモンストレーターとは違い各ディティールの表記やそう言う物が一切無く黒、シルバーのみで全てのパーツを構成し、その配分量は絶妙なバランスで構成されている!!

これにコンバーターを入れた時の赤が嫌みなくワンポイントカラーとして収まるのには、もうぐうの音も出ない!!この辺が工業製品王国ドイツのドイツらしい所かも知れない!!

最近、FPLL「安価な鉄ペン先の万年筆しか持ってないけど宜しくお願いします!」と書かれている方が結構いらっしゃるが、
とんでもない!!
最近の安価な万年筆はスンゴイのです!!笑
安かろう悪かろうは遠い昔の話!!
今は安かろう良かろう!!が主流!!

万年筆の世界の最初の入り口を開く役目を背負う低価格なシリーズは、値段の割に恐ろしく良く出来ている!!特に最近の物は凄い出来である!!正直、高級な万年筆の書き心地との差を目を閉じて見分けがつく人は殆どいないのではないかだろうか?

万年筆業界にしてみればスチールペン先様様なのである!!
なので、何も恐縮する必要は全く無いのです!!笑
そして、
IMG_5840
他にもkakunoや昨日紹介のシュナイダー含め鉄ペン先も色々楽しい!!アハ
そんな低価格万年筆のお陰でロマンが膨らむのです!!

さて、そんなラミーSafari大好きのハンゾウとロマンをFPLLで語り合いませんか??

FPLL/エフピーエルエル(Fountain Pen Love Letter)
の参加募集中です!!     
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚きっと楽しめると思います!!     

万年筆が好きな人達が、その万年筆愛を思う存分手紙やハガキに託して交流する今迄に無い新しい形式のCorrespondence(文通)!基本ルールは一つ!万年筆で手書き!これだけ!笑   
先ずは私ハンゾウとFPLL楽しんでみては如何ですか??     
(今のところ5回のFPLLが出来た会員さんから希望募って他会員さんとの交流スタート出来る準備を進めています!!)     

ご興味ある方、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。      
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/12168623.html     

皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆で色々楽しみましょう!!   

緊急速報!!
英国の老舗万年筆メーカーのコンウェイスチュアートが破産したそうです!!
詳しくはこちら→http://pencluster.com
修理等が必要な人は急いだ方が良いかもです。

1970年代に一度倒産した後1998年に復活を遂げましたが、やはり高級な限定モデルばかりでは無理だったのか!!他にもやばそうな気がする所幾つもあるよなぁ〜!!