今日は怪我してから初めて銀座に出向いた!

目的地はビンテージ万年筆の揃うユーロボックス。
今日が先日のヨーロッパのペンショーで仕入れられた新商品の入荷日!!

開店20分前に着いたが、先に一人先客(サイクルさん)がいらっしゃいました。
前回の新商品入荷日は一番乗りだったが残念ながら二番!笑
その後暫くすると、続々と人が来られた。

店内には椅子は3つしかない。

限られた椅子に座っての品定めは正に早いもの順でしかない。
今回の仕入られた品々もどれも魅力的な物が多く、気になるペンを一本づつ試筆!
隣にはここで合う約束を前からしていた白星アニキ!笑

はぁ〜この感じ!おひさだ!!笑

アニキと並んで「これどう?」「これヤベエ!」とか言いながらニンマリしながらの品定め!
最終的には互いに全く違うペンを買うのだが、何故か『アハッ!』ってなる書き心地を感じるツボが似ている!!

また、右隣の一番乗りのサイクルさんにも悦楽のお裾分け的な感じで同じ様に「どう??」って!
(開店前に並んでいる時に既に好みを把握しておいた!!笑)

一人でじっくり選ぶ楽しさもあるが、同じ悦楽を共感出来る人とワイワイ選ぶのも楽しい!!
そんな楽しい雰囲気の中でも皆がそれぞれの好みのペンを見つけ出しては「これ下さい!」と。
もちろん・・・
オイラもロマンな奴をGET!!笑

調整が必要なので暫くお預け!あ〜待ち遠しい!!アハ

その後、店を後にして(まだまだお悩みの人多しだった!!笑)久し振りにアニキと昼飯を食らい、その後、Yさんと合流して銀座の老舗感漂うお気に入りの喫茶店(カフェじゃないよ〜喫茶店!笑)そこでオヤジ3人で萬談に花が咲きに咲き誇った!!笑

机の上には貴重な万年筆がゴロゴロと転がり、

何とも愉快!!笑

はたと気づけば日が落ちて、二人はそのまま呑みコース!!
自分はさすがにまだ呑みコースにはまだ行けず、次回の楽しみに。
(本当は行きたいけど、今はまだ我慢の時であった!クゥ〜〜〜!!)

でも、このブログにも何度か書いた事があるが、気の合う友との会話は楽しい!!
そして、気付けば少しづつその輪が自然に広がる感じも良い!!

萬談は別に万年筆の話だけじゃない、普通に様々な話をする。
そして、自分の好きな飲み物や食い物頼んでその分払う。
いいね〜分かりやすいって言うか普通だ。笑

また、もちろんこれからもドンドン萬談するつもり。
今度は参加したい人を募ってみよかな〜って思ったりもするが、どうかな〜???
募ると訳分からなくなるかな〜こう言うのは風呂敷広げすぎないのが楽しいのかもな〜!
しかし、
今日は本当に楽しかった!!

今日の一曲は今日の話題にも上がった関西地方のこれ!
関西出身は皆知ってる??笑

毎朝聞いてたな〜笑 オイラの時代のアシスタントは鈴木美智子さん!
(そういや、昔確か鈴木美智子さんと一緒に収録した記憶が!笑)

しかし、夜に聞く事無かっただけに新鮮!これで寝れるかな〜笑