今日も秋晴れ!
雲一つない青空に爽やかで涼しい秋風!最高だ!
IMG_5613
今日で骨折から20日。 
本当、こんな良い季節に怪我するなんて・・・

でも、日に日に腕が動く様になって来ているのは有り難いの一言だ。
昼間は何かと動くので少々違和感や痛みが有っても平気なのだが、夜になって眠くなってからが大変なのだ。寝返りもまだ迂闊には出来ず、じっと同じ姿勢で寝ているとジワ〜〜〜ッと痛みと違和感が重なってどうしても1時間程で目が覚めてしまう。色々と身体の向きや腕にクッションを当てがったりするのだが、固定された状態が続くとどうやらダメなようだ!なので、グッスリと眠る事が出来ない日々が続いている。まぁ、日薬状態なのでしょうがないと諦めているのだがなかなか辛い。

そういう状態なので、昼間に何度も眠気が襲って来る。しかし、夜も昼も寝る状態は変わらないので約1時間睡眠を繰り返して何とかストレスを貯めない様にしている。

そのせいで、朝起きるのがやたらと早くなり大抵朝の5〜6時には目が覚めている。コメントを返すのが「おはよう」で朝早いのはそのせいである。何故か日が落ちると意識の集中が難しい・・・ 

気持ちは早く元通りと思うが、焦って無理をするとヤバそうなので辛抱である!
来週には待望の抜糸予定!(今度こそ!)そうやって気持ちを前向きに出来ているのも、

適切な処置をしてくれた先生がいたお陰、万年筆と言う趣味が有ったお陰、怪我前にFPLLを始めたお陰、多くの人から励ましやお見舞いのコメントをもらえたお陰、そして相方がいたお陰!

それら全てのお陰でこうやって呑気にブログを書いたりも出来ている。
本当にお陰様である!

ふと気になった「お陰」を調べるとこんな由来が・・・
古くから「陰」は神仏などの偉大なものの陰で、その庇護(ひご)を受ける意味として使われている。

成る程、本当に生まれてから神仏のみと言わず全てからずっと庇護されまくっている気がするな〜
そして、今日も気付きをノートに綴る。
ロマンを追うにはお陰様を忘れるべからず!
IMG_5612
今日の気付きの万年筆はAURORA88復刻版の神々しいバージョン!笑
お陰様でAURORAの書き心地は独特で何とも言えない!バランスも最高!

そんなお陰様なハンゾウと先ずは楽しくFPLL始めてみませんか??
FPLL/エフピーエルエルFountain Pen Love Letter)の参加募集中です!!
今迄とは違った万年筆の楽しみ方や、新しい感覚きっと楽しめると思います!!

FPLLって何?ご興味ある方、ご参加希望の方は下記記事をご一読下さい。
クリックして下さい→http://bbink.blog.jp/archives/12168623.html 
皆さん気軽にご参加を!!一緒に万年筆で楽しみましょう!!