人間ってのは良く出来ているもんだな〜
手術から明日で一週間である。

まだまだ自由に元通りに動きはしないが、それでも手術直後には全く動かす事の出来なかった左腕が随分と動かせる様になって来た。今日に至っては三角巾で腕を吊らなくても動ける様になった。 お陰で何とか一人でシャツも着れる様になったし、顔も洗える様になって来た。

明日は早くも抜糸予定である!!

昔、小学生の頃に足の骨を折った時は足を天井から吊り下げる状態で長い間入院していた記憶がある。 また、退院後もガチガチに固められた重いギブスを引きずって過ごし、ギブスが取れた時にまるで宇宙人の様な黒くて細い足が出て来てショックを受けたのを覚えている。
あれから、35〜6年でこんなにも医学が進歩したのか〜〜〜スゲ〜〜〜!!

左腕には、まるで何かおもりが付けられた様に下にグンと引っ張られる重みを感じる。恐らくこれも抜糸後暫くすれば感じ無くなるのでは??(でも、良く考えたらデカイ金属か何かの固形物が左腕に入っているのだから多少重さを感じてもおかしくは無いか・・・苦笑)

それにしても、自分でもこの回復のスピードには驚きである!!
まさか、こんなに早くに腕が動かせるとは!! 有り難い事である。

感謝!!

日に日に出来る作業も増えて来て、少しづつ日常を取り戻しつつある。
昨日迄は両手でキーボードを打てなかったのに、今日は両手で打てている!!

万年筆で毎日ハガキやノート、手帳に色々書いているが、今日はそれも随分と出来る様になった! 左手が机の上に楽に上がる様になり、長時間でも腕のだるさを感じなくなって来たので紙を押さえているのが楽になった!!嬉しい!! 毎日毎日ちょっとでも早く元通りの状態になれるよう、出来るだけ手を動かしている。

人間頑張れば何でも出来る! !

今日もロマン一杯のFPLLを送った。でも、有り難い事にまだまだある!笑

待っててね!!ロマンで頑張りま〜す!!

FPLL
Fountain Pen Love Letter) の参加募集中です!!
FPLLご興味ある方、ご参加希望の方は下記記事をご一読下さい。
http://bbink.blog.jp/archives/12168623.html 
皆さんふるってご参加を!!一緒に万年筆を楽しみましょう!!