昨日のブログラブレターで提案した、万年筆好きの万年筆愛を記した手紙や葉書を万年筆愛好者同士で文通する!その名も!
FPLL
Fountain Pen Love Letterの頭文字 エフピーエルエル!何か響がカワイイぞ!笑)
ってプロジェクト。どうですか文通がオシャレなFPLLって名前に!笑

興味を持って頂けそうなコメントも頂けましたのでやってみようかな〜と思います!笑
Let's Challenge!!

では具体的にどうするか?これが問題です!
本来はこのことに対して興味を持った人達が集まって名刺交換会等を行なえば事早いのでしょうが、何分まだどうなるかも分からん状態で会を開く訳にもいきません。かといって、ブログ上で住所や名前を公表する訳にも行きません。また、WAGNERのメンバー限定でもないし・・・(もちろんWAGNER内で名刺交換はガンガン可能です!笑)

てな訳で、
先ずはどこまで出来るか分かりませんが、言い出しっぺの自分が窓口になろうかと思います! 
そこで、このブログの右端一番上のメッセージを送る欄から名前(本名)メールアドレスを記入して本文欄にFPLL希望と明記して頂き、住まいの郵便番号&住所(必須)男or女(必須)年令(年令じゃなく年代でもOK!笑)職業(学生さんも多いにご参加を!)FPLLでのハンドルネーム(WAGNERのメンバーの人は同一でもいいし、新たに付けてもOK!新たな方が面白いかも!必須)を記入後確認ボタンを押して送信。
既に私と名刺交換された方も書いてもらえると幸いです!
赤字は必須。青字は出来ればで結構です。登録情報は他に漏れないよう、またFPLL以外に使わないよう厳重に管理します!)

後にメンバー登録完了のお知らせを個々にメールでお知らせ。
(申込数によっては即時返事出来ないかも!そんな事無いか?笑 多分翌日には出来るかな?)
その際に会員ナンバーをお知らせします!!(基本は申し込み順!)
(後々は会員証的な物、例えばバッジとか!?が作れたら楽しいかも!)

その後、先ずは私が一通目のFPLLをお送りします!!
登録完了メール送付後一週間以内を目標!遅くとも10日以内!笑
(手紙かハガキは分かりません。届いてのお楽しみ!色々アイデアが!ウヒ!)

そして、そのFPLLが届いてから約10日以内に返事を送るのをルールに出来ればと思います。
(無理そうな場合はメールでお知らせ!思っていても色々あるでしょうから!その場合、次のFPLLは自分から送るのが約束!一方通行だとね〜!公平公平に!笑

モチロン、FPLLの内容は何でもOK!手紙でもはがきでも!モチロン万年筆の直筆!
万年筆の事でも、インクの事でも、イラストでも、昔話でも、恋バナでも、何でもOK!!
(くれぐれも誹謗中傷の類いはお断りですぞ!)

ハンドルネームは後々素敵な万年筆愛のFPLLをブログで紹介したり、先々のイベント時にも使える!
(もちろんブログ紹介等は事前に確認します!この時、紹介の会員とFPLLしたいと思えば、メッセージをもらい連絡先の交換が可能に!これもモチロン事前確認で!

この状態で参加人数が一定数を越えた時にFPLLメンバーの顔合わせ会を開けたら最高!!
(そう願うものの、どうなるかは未知数ですが・・・笑) 

また、FPLLによってもたらされた情報やニュースも共有したいと思いますので、状況によってはFPLLのブログもしくは専用サイトを立ち上げても面白いかも!!
(まぁ、全て今のところ妄想でしか有りませんが!!笑) 

妄想に次ぐ妄想!ホントになったら全て良し!!笑

老若男女、ヤンGもヤングも、オヤジもオバさんも、ギャルも学生も、
共通するのは自分の万年筆愛を誰かに伝えた〜〜〜い!!

ラブレター・フロム・ハンゾウでスタートしてみます!!アハ!
ロマンだ〜〜〜!!笑 
他にも楽しいアイデア有れば随時受け付けます!! よろしくで〜す!