今週に入って一気に気温が下がり、秋の訪れを間近に感じる日々。
暑がりの自分も半袖が朝夕はもう肌寒く感じます。

街中も一気に半袖姿からスーツ姿に変身したサラリーマンの方を多く見ます。

そうなんです。もう今日は8月最後の金曜日。
夏休みも残す所後2日!!
宿題の終わっていない子供を持つ親はこの週末何かと忙しくなるかもですね!笑
(自分もかつて子供の頃は間違いなくその一人!今頃から日記を書かないと行けない羽目に!笑) 

てな訳で、万年筆も少しづつ秋の準備に取りかかります。

夏の間に大活躍してくれていた爽やかな夏らしい色のインクが少しづつ季節外れな印象が強くなり、どことなく哀愁漂う秋らしい色のインクが使いたくなります。

色々ありますからね〜〜〜悩みます!!なんたってインク沼ドボドボなんで!笑

それでも飽き足らず(秋足らず!?笑)、先日から少しづつ色々追加中! 笑
そのうちの1色を今日はご紹介。さぁ、3日ぶりのロマンですぞ!! 
得とご堪能下され!!
ご紹介のインクはこいつだ!
ドボドボドボ〜〜〜笑
IMG_5541
丸善アテナインキ 日本橋 エターナルブルー
2009年発売なので、もう5年前 なんですね〜!!
箱を開けると、
IMG_5542_2
そうです。お察しの通り、こやつもセーラーのインクですね。
蓋を開けると、
IMG_5544_3
おぉ〜瓶の口が赤光っておりますな〜インクの色は、
IMG_5546
キレイな青ですな〜
では早速書いてみました。
IMG_5548
ほぉ〜〜〜なかなか良い感じの色です!ウォーターマンのブルーブラックよりもパーカークインクのブルーブラックよりも青いですが、いわゆる青ではなく緑が効いたブルーブラック?
IMG_5550
今回のノートはクリームフールス紙のクロッキー帳。いい塩梅です!
瓶のフタに赤光りがあったのですが、クリーム色の時は然程目立ちません。
そこで例の奴を書いてみました。
IMG_5540
今日は何故か髪型が七三分けに!アハ! これもなかなか味わい深くて良い感じです!
万年筆はデュポンのエリプシスに吸入。豪華な金ピカが心無しか古のペンにも感じる!
オ♥二
IMG_5552
拡大するとやはりインクが重なっている所は赤光りしてますな〜!
でも、何故かこの色だと許せちゃうな〜〜〜!!
ハイ!お気に入り登録!!
一足先に秋気分満喫です!! アハ!!

で、このインクに他のインク似てないかと言えばパイロットiroshizukuの「月夜」に近い。
ただ、これも比べてみると「月夜」よりも緑味を抜いて青を足した感じ!!

この少しの差で気分が随分と違うんですな〜〜〜
いや〜こういうのをなんて言うかって??
そりゃあれですよ ・・・
 
ロマンですよ〜〜〜皆さ〜〜〜ん!!

いや〜3日振りのロマンを堪能出来ましたでしょうか?
もう、ロマチュー(ロマン中毒)にはたまらないハズ??笑

ご迷惑、ご心配をお掛けしましたが今日よりまた復活です!