万年筆に嵌って1年半が過ぎた。

何だか1年半とは思えない勢いで万年筆も増えたし、インクも増えたし、関連諸々の書籍やノート、手帳も増えた。趣味も物欲も無い1年半前にはもう戻れない!笑

昨年の今頃は、まだWAGNERにも参加してない!笑

家でこっそり趣味文を読みながら、少しづつバックナンバーを揃えて一人悦に!
(この時点で所有する万年筆は30本を越えていて、既にド嵌りだったのは間違いない!笑) 

昨日は色々な思いを小難しくえらそうにブチまけたが、なんだかんだ言って単純に自分が楽しいからのウェイトが大きいのが本音!笑 

万年筆の楽しみ方は人それぞれ!
そんな万年筆の色んな楽しみ方があるのをリアルに感じたのはWAGNERに行ってから!!

まさに驚愕!!笑

そして、
そんな楽しい事を自分独り占めするのは余りに勿体ないと思って始めたのがこのブログ。

始めた当初は続けられるかどうか等全く考えず、日々ただ万年筆を楽しんでいる事が伝われば自分みたいな初心者も色々深みに嵌る切っ掛け(笑)になって、もっと色々楽しめる事が広がるかもと!

あれから、半年以上が経って今やブログを書く事自体も楽しみとなり、
これが切っ掛けで色々新しい試みも次々増え(中でも萬談の名を借りた痛飲会が!笑)、
なにかとお騒がせしている次第である!笑

これも多くの読者が居てこそ続けられている気もしますし、
また多くの方からコメントもらう度に有り難いなぁ〜と感じています。
(もちろん、自分の飽くなき欲求があってこそかも知れませんが!!笑)

今宵は外から虫の声も聞こえ、秋を感じさせる微風が心地よい!

気持ちも季節の変わりと併せて初心を忘れぬよう楽しもうと思います!
さぁ、秋はまた色々ありますよ〜〜〜!!楽しみだな〜〜〜!!
IMG_5499
そろそろ、ロマンな秋のインクも少しづつ準備しよう!!笑