今日は昨日と打って変わって正に!!
天気の神はWAGNERの味方だった!!笑

昨日のWAGNER水道橋は始まる前にも書いたが、色々盛り沢山だった!
朝の準備にも何とか間に合って、テーブルセッティング等を行ないながら皆に挨拶。
そして、最近お決まりの席に着く。(隣で白星アニキはお店の準備に忙しそう!)

さてさて、お約束の音楽の用意と思ってスピーカーを出すと、なんとkenkenさんも別のスピーカを購入したらしくスピーカーが2台!(しかし、同じ音楽が2台に分かれて鳴る訳ではないので、どうも色々音が混じって雑音ちっくになってしまった気もするので次回はちょっと考えないと!!)

てな訳で、
前回程インパクトがある状況でもなくなったので、スピーカーは鳴らしっ放しで放置!笑
(まぁ、今回は色々忙しくて机の前でじっとしていなかったので良しとする!)

到着してすぐに驚かされたのが、師匠から満面の笑みでの一言!

「ハンゾウさん、今日の趣味文の分解講座頼むから!」
「生け贄は???(雑誌が出る迄のお楽しみ!)だから!」

マジか〜〜〜!!

「あっ、そうそう他の人の預かりもんだからね!」

ギエ〜〜〜!!

おいおい、ヤバいよ!一度も分解した事無いのにいきなり!それも相当の貴重品だぞ!!
自分のでも嫌なのに、いきなりよそ様のだよ!

ありえへんやろ〜〜〜!!

にわかに信じ難いイベントに内心ハラハラである!
持ち主がこの状況を知れば即座に返してくれ〜〜〜!
と目に涙を浮かべて泣き叫ぶに違いない!!笑

気を落ち着ける為に、先ずは自分のブツの調整をしてもらう事に。
(その間も、師匠は嬉しそうにあちこちで「今日はねハンゾウさんが分解講座それもアレ!」ウヒ!ってな感じで吹聴している!おまけに、何人かは事前に知っていたそうだ!!)

うぅ〜〜〜ぐやじぃ〜〜〜!!

そうだこの感じは昔にも味わった事がある。

昔々あるコンクールで受賞した際、フランスの超有名デザイナーJPG氏が審査員でした。
当時、受賞で褒めてもらってるにも関わらず、トゲトゲの実を食べ、小生意気な態度で受賞後のパーティに乗り込んだ!!
(注:これを若気の至りと言います!真似はお勧めしませんよ〜〜〜!) 

ハンゾウは色々な方とバトル中に、そのJPG氏から『写真を撮ろう!』と言われたのです!
(この瞬間オバかなハンゾウは気を良くし、トゲトゲの覇気を一瞬脱いだのです!)
さすが、世界レベルのデザイナーでした!この瞬間を見逃さな無かったのです!笑

後日出来上がった写真が送られて来ました。
色々なパーティーの様子を思い出しながら楽しく見ていると、あの写真が!
よ〜く見ると満面の笑みで写る自分の横でJPG氏は・・・

白目をひんむいてたのです!!

その時も思ったのです!!(その時まわりにいた友人知人も何も言わなかった!)

うぅ〜〜〜ぐやじぃ〜〜〜!!

そして、この時にロマンを知ったのかもです!笑

昔から孫悟空が大好きな自分です。やはり気を抜くと恐ろしい試練があるのです!
よもやこの年齢で緊箍児/キンコジ孫悟空の頭に嵌ってる輪。)が必要とは!!笑
(まぁ、WAGNERにはこの
緊箍児が要りそうな人は他にもいるかも〜〜〜!!笑)

しかし、なんだかんだ言ってもWAGNERは万年筆好きの集まりです!
陽気で吞ん兵衛なハンゾウに試練を与えても、万年筆にはとびきり親切ですので決して万年筆が粉々になる事は先ずあり得ません!笑 なのでこのブログを読んでいる皆さん安心して万年筆を持って
WAGNERにお越し下さい。
(まぁ、中には手の施しのようのない万年筆もあるので、その際はご覚悟!笑)

と言う事で、いざ始まった分解講座も師匠の手ほどきがあったお陰で難無くクリアー!
(やってみると意外に面白かった・・・)
撮影も無事上手くいった様子でシャイなオイラは慌ててその場を立ち去り事なきを得ました。

撮影は手元のみですが、プロのカメラマンに撮影されるのはやはり照れるもんです。
特に普段クローズアップされる事の無い部分が写るのは思いの外緊張しました!!
(昔から「手は口程にものを言う」と言う位ですから!!あれ?目だったか!笑)
手だけだと演技のしようがない!ごまかし一切効かず! パーツモデルの凄さを思い知る!
ある意味TV等の取材よりもドキドキしました!!良い経験でした!!感謝!!

どうでしょうか?陽気で吞ん兵衛なハンゾウの姿が思い浮かぶでしょうか?


さぁ、まだまだ
ロマンは続きます!次回もお楽しみに!!