今日はアチかったな〜〜〜!!

朝から暑中見舞いの続きをカキコキし、出来上がったので昼から投函しに郵便局へ行った!
そして、出かけついでに駅前の文具屋に足を伸ばした!!

理由は今朝みた白星アニキのブログ

実はお気付きになった人もいるかもだが、先日オイラが書いたブログ「かっこいい!?」に登場した黒いノートです。http://bbink.blog.jp/archives/10157919.html

実はあれ!お気に入りで使っているマルマンのクロッキー帳を塗ったんです!!笑
マルマン クロッキーブック S163 4979093018017
マルマン クロッキーブック S163

このマルマンのクロッキー帳は万年筆でも書き易く、軽く携帯にも便利なので常に鞄の中に入ってます!薄口の画用紙(中性紙)96.5g/m²で枚数55枚です!!殆どのインク裏抜けしないなかなかの優れ物です!!

しかし、見ての通り何となくファンシーにも感じるデザインで持っていて何となく万年筆で使う様には、もひとつテンションが上がらない!そこで黒に塗れば良いんじゃ無いかと思いやってみたのです!

最初は水性顔料マーカーのuniのPROCKEYを使って仕上げたのですが、塗り重ねると妙に艶が出て何となくチョイチープに感じてたのです!

しかし、その詳しい情報を伝える事ももないまま白星アニキがブログに同じ様に塗り込んだクロッキー帳をアップしたので、やはり最初にやったオイラがどのようにすればもっとカッコ良い感じになるかを実践しなければ!と思い文具屋にある物を調達しに行ったのです!!

それは・・・言わずと知れたプロッキーと同じくuniの代表マーカー!

POSCA
三菱鉛筆 水性マーカー ポスカ 太字 黒【HLS_DU】

三菱鉛筆 水性マーカー ポスカ 太字 黒【HLS_DU】


過去にも幾度となく使用した事があるので、やはりやるなら徹底的にと思い!!
そして、ご覧下さい!
IMG_5019
こんなにもマットで真黒!!ラミー2000と比べるとマットさ加減が良く分かる!?笑

しかし、これだけでは満足いかず!!
アイツもやりました!!
IMG_5014
極厚パピルスノート!!
カバーが見つからずどうしようかと思っていたのでこれなら!!
白星アニキは丁度良い革カバーを持っていたのだが、自分もと言う訳にはいかず!!笑

しかし、これではオシャレ大好きのハンゾウとしては納得いかず!!
更に手を加えた!!
それで、出来上がったのがこれ!!
IMG_5021
キースへリング風に白のPOSCAでサラッと「Hanzo 2014」と入れてみた!!
おぉ〜なかなか良いんじゃない!?
IMG_5027
どう??なんかどっかで売ってそうじゃない??
元はこれ!ウヒ!!
IMG_3686
そして、クロッキー帳も・・・
IMG_5025
どうよ!!アウロラ88でもバッチリ決まりますぞ〜〜〜!!

どちらも使い込んでボロボロになっても味が出て良さそうな気が・・・
(ちなみにPOSCAは黒以外も試しましたが、う〜ん・・・って感じ!!)

これで、インクに引き続き、新たなハンゾウ印の万年筆グッズ完成!!笑
 
さぁ、今宵は真っ黒なロマンでどうだ〜〜〜!!笑 
カッチョイイくなった〜〜〜!?

白星アニキ!!POSCAは上塗りでもOKですから!是非!!